2006-05-19

神の言葉を語る者

今日はどんより+一時雨+たまに晴れ。
ちょっと肌寒い一日となりました。
なんだか今年の5月は寒いですね。
まだ暖かなモコモコのスリッパが脱げません。

昨日撮ったさやえんどうの写真です。
こちらもあまり暖かいのより、ちょっと涼しい方がいいのだと思います。
これから、ちょっと咲きそうですが、どれくらい穫れるか。あまり期待しないで楽しみにしています。

JOYJOYキャンプの申し込み、いよいよ明日が最終日。
昨日、今日で11通。明日の最終日は何通来るでしょうか?
抽選しなきゃいけないかなあ。本当は申し込んでくださった方、みんなお迎えしたいのですが・・・。

今日の聖書。
今日はミカ書1-4章を読みました。
一気に最後までいけるかとも思ったのですが、
ちょっと引っかかった言葉があり、途中まで。
それは2:11の言葉。
「誰かが歩き回って、むなしい偽りを語り、『ぶどう酒と濃い酒を飲みながら、お前にとくと預言を聞かせよう』と言えば、その者は、この民にたわごとを言う者とされる」
うーん。本当にどきっとする言葉。
神様の御言葉を語る者が、いい加減な思いで歩んではいけない、という警告だ。
調子のいいことを言って、楽しく過ごしている、のではいけない、と主は言われる。
本当に主に語って頂こう。
主の奇跡を見せて頂こう。
主が私に語り、私は誠実にその言葉を人々に語る。
そのような主の僕とならせて頂こう。

主よ、
あなたの奇跡を見せてください。
主よ、あなたが私に語ってください。
そして、主に語られた喜びを持って、
日曜日、礼拝で語ることができますように。
あなたからのメッセージを語る者でありますように。

No comments:

Post a Comment