2006-05-15

神様のたからもの

昨日の記録で24度は間違いですね。
16度くらいまでしか行かなかったようです。
たぶん土曜日の記録が残っていたのでしょう。
今日は昼頃、すごい雨でしたね。
どうなるかと思いましたよ。ちょうどリハーサルのために、
カーネギーホールに向かおうと家を出る時はすごかったです。
そして夜もちょい雨。
でも昼間は日も差して、17度くらい。
まあまあでしたね。

明日はもうちょっとよくなると思うし、そう願うのですが・・・。

今日は昼前に出てリハーサル。
そして、それが終わってから今度は日本からのツアー!を迎えて、
帰ったら暗くなっていました。

その合間に教会に行ってJOYJOYキャンプの申し込み来てるかなあ、と思ったのですが、
何と今日はゼロ!え、いいんですかー?もうあと5日しかありませんよー。
来週になってから、「申し込みはまだなんですか?」なんてとぼけたことにならないように、
日曜日になってから、「間に合いますか?」なんてことにならないようにしてくださいねー。

そんなんで、あれえ?と思った郵便の束の中に、
去年の5月、シカゴであったJCFNの中西部の集会に講師として招かれて行った時に、
そこに来られていた方からのお便りがありました。
神様に心に触れて頂いたこと、語って頂いたこと、
分ち合ってくださいました。
励まされます。
神様がメッセンジャーとして用いてくださったこと、単純に感謝します。
神様がお一人一人の心に触れてくださることに感謝します。
メモリアルデーウィークエンドなので、
今年ももうすぐですね。
行こうかなあ?って無理だよね。

明日は祈ってきたリサイタル。
たくさんの方々とお会い出来ますように。

で、聖書。
今日はホセア書後半、8-14章。
心に留った言葉は、9章の10節。
「荒れ野でぶどうを見いだすように、わたしはイスラエルを見いだした。」
ということば。
何年か前にキャンプでやったよね。
私たちは神様の宝物なんだって。
今日、本当に感謝しました。
私のことを神様はそのように見てくださっていること、
そのように私を喜んでくださっていること、
感謝しました。
そして、喜んでくださっているのだから、
それに応えて生きたいと思います。
大切にされていることを、感謝して、歩みたいと思いました。

主よ、
あなたが私のことをそのような喜びを持って見ていてくださることに、
感謝します。
本当にうれしく思います。
そのあなたの愛の中に歩む者としてください。
明日のリサイタルのために、あなたの祝福を注いでください。
そして、たくさんの方々を送って下さい。
そして、あなたがその一人一人の心に触れて下さい。



No comments:

Post a Comment