2016-01-07

心に光を受け入れる。

今朝は思ったよりも冷え込んで-8度C。
ちょっと雲もありましたが、明け方、月と金星の競演を見ることができました。


そして、風の弱い朝だったので、7時過ぎに娘をスクールバスのバス停に送りに車を出そうとしていたら、こんな感じ。


今夜は今9時半で、-1.6度C。今夜も風がないので、霜が降りそうです。

さて、今日の聖書はルカ1:67-80。

「また、そのあわれみによって、日の光が上からわたしたちに臨み、暗黒と死の陰とに住む者を照し、わたしたちの足を平和の道へ導くであろう。」78-79節。

私の心にもイエスの光を受け入れようと思った。
今日の1日の歩み一歩一歩において、イエスの光を受けて歩みたいと思った。
そのためには、自分の心を開いて、痛いところも、照らしてほしくないところも照らしていただかなければいけない。

本当に一瞬一瞬イエスの光に照らされて歩む、喜び、そこに与えられる平安を経験させていただきたいと思う。

神様、
あなたの光で私の心を照らしてください。
一瞬一瞬あなたの光の中で、自分を見つめる厳しさに歩ませてください。
そして、あなたの光の中で、喜びに満ちて歩ませてください。

No comments:

Post a Comment