2016-01-03

神のしもべとして生きる

今日も氷点下の朝。
でも、日中はそこそこ暖かくなるそうです。

ニュースは今日の夜から。


月曜日、火曜日と一日中氷点下。
そして、次に氷点下脱出は水曜日の予定です。

いよいよ冬本番です。

さて、今日読んだのはルカによる福音書1:26-38
「わたしは主のはしためです。お言葉どおりこの身に成りますように」38節。

このことばをゆっくり味わいました。
私は本気で神さまのしもべとして生きようとしているだろうか?
自分の心の奥底まで探られました。

そして、神様は奇蹟をなしてくださると本気で信じているだろうか?
それも問われました。

神様のみ力を本気で信じて、最善をなしてくださる神様を本気で信頼して、
神さまのしもべとして、歩ませていただきたいと思いました。

かみさま、
わたしはあなたのしもべです。
あなたのみこころが、私の人生を通して、表されますように。

No comments:

Post a Comment