2014-11-16

神様からの訓練。

ここ何日か本当に寒い日が続いています。
ニュージャージーの基準では決して寒いわけではないのですが、
東京育ちの自分にとって、氷点下=真冬、という思い込みがあるので、本当に冬だあ、という気持ちになります。




今朝も-2度。


今夜から雨で、明日一日雨のようです。
そして、火曜日、水曜日と昼間でも氷点下とホントに寒くなりそうです。

さて、今日の「日々のみことば」。
今日はヘブル人への手紙12章。

「肉親の父は、しばらくの間、自分の考えに従って訓練を与えるが、たましいの父は、わたしたちの益のため、そのきよさにあずからせるために、そうされるのである。」10節。

私たちが経験する試練は神様が与えられる訓練。
それは、私たちの益のため、そして、神様のきよさを分けてもらう、私たちが神様のきよさを少しでも持つことができるようになるためなのだという。

ああ、でも、試練は辛い。

逃げ出したくなるし、早く過ぎ去って欲しいと思う。

・・・・

神様のきよさを少しでも知ることができますように。
イエス様の姿が私のうちに少しでも表されますように。

かみさま、
試練はきついです。だから、助けてください。
あなたのきよさを分けていただけるのは嬉しいです。そのような者になりたいです。ホントに。安易な道はないのかもしれません。でも、私の力ではどうにもなりませんので、あなたの力を与えてください。

今日の礼拝が祝福されますように。

No comments:

Post a Comment