2014-11-18

試練によって得るもの。

昨日は一日雨。
一時は土砂降りで、たくさん降りました。

夜には止んで、冷え込んで、今朝は-3度C。
さぞかし、霜がバリバリに降りているのだろうと、出てみたら、霜は全く降りていませんでした。







今日から明日にかけて、ほとんどずっと氷点下のようです。
今夜は-7度Cくらいまで下がる予報です。
これはもう真冬です。

さて、今日の「日々のみことば」。
今日はヤコブの手紙の1章。

「わたしの兄弟たちよ。あなたがたが、いろいろな試錬に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい。 あなたがたの知っているとおり、信仰がためされることによって、忍耐が生み出されるからである。」2−3節

これは、もうガツンときました。
日曜日にヘブル12章で「神様の訓練」を読んでいました。
そして、今日はこの新しい手紙に入って、挨拶もそこそこにこれですから。

今、自分が与えられていることなのか、
それともこれからやってくるのか、
試練を正面から受け取らせていただかなければ、と思います。
でも、「非常に喜ばしい」とは思えるか・・・。

それによって、忍耐力も与えられる。
それを主に信頼して期待していきたいと思います。

神様、
試練の中でそこから逃げないで、正面から受け取ることができますように。
そして、忍耐力を増していただくことができますように。

No comments:

Post a Comment