2014-08-07

あふれながれるもの。

昨日は雷雨は来ませんでしたが、
涼しくてさわやかな空気が入ってきたようで、
今朝は15度くらいまで気温が下がっています。

そして、雲一つない快晴。



週末にかけて、しばらくさわやかな晴れの日が続きそうです。

昨日の夜からは、JOY JOY Campの中高生スタッフのトレーニング合宿。11人の中高生が参加してくれました。

自分たちが楽しむだけじゃなくて、子供たちが楽しいキャンプが過ごせるようにどんなことを気をつければいいのか、一緒に考えています。

こんな質問もしてみました。

「どうして、JOY JOY Campのスタッフをやりたいと思ったか?」

質問をしながら、自分も考えました。
どうしてこれをやるのかなあ。
毎年こんなにエネルギーを使って。
30代前半からずーっと。

子供たちに絶対「教会のキャンプなんて・・・」「教会なんて・・・」とは思わせたくない、神様が熱い思いを持って私たちを愛してくださっている、その愛に負けないくらい熱い思いを持って、子供たちに「すごいんだぞ!」と伝えたい。

そんな思いがまた沸々とわき上がってきました。

来週は50人の子供たちを迎えて通いのキャンプをします。
神様の熱い思いが子供たちに届きますように。

今日の「日々のみことば」
今日は詩篇の23篇でした。

「わたしの杯はあふれます」5節。

神様の恵みは溢れる。
豊かに与えられる。
わたしはそれを知っているだろうか?
ぎりぎり、だと思っていないだろうか?

その豊かさをもっともっと経験させていただこう。

いや、もしかしたら、自分は気がつかないだけなのかもしれない。
神様の恵みが豊かに注がれているのに、
自分が鈍感で気がつかないだけなのかもしれない。
目を開いて、神様の恵みをもっともっと知ることができますように。

神様、
あなたの恵みはあふれているのですね。
もっともっとそれを日々賛美して歩む者でありますように。

No comments:

Post a Comment