2013-11-21

右脳マッサージ。

今朝は-3.8度C。この秋最低をあっさり更新。
明日は冷え込みも緩んで、昼間も曇りでちょっと雨も降りそうですが、
南風が入って、暖かめの雨。
そして、あさってからぐっと冷えます。

そして、今や来週のサンクスギビングの雪がどうなるか、に関心が移りつつあります。
今夜のGFSでは水曜日の夜に雨が雪に変わって、サンクスギビングの朝は雪化粧か、という感じです。ずっとヨーロッパのモデルが雪を予報してきて、アメリカのモデルであるGFSは東にそれる予報を出してきたのですが、今夜になって、GFSがこの予報を出してきたので、ちょっと可能性が大きくなってきました。さてどうなるか・・・。


昨日、水曜日は、もう4年くらい続けてきたクロッキー教室。
さぞかしうまくなった、かと思いきや、それよりも実感できるのは、
「人と比べなくなった」「評価を気にしなくなった」ということ。

自分自身の作品に愛着を感じるようになった、ということ。

それが大切なんだろうなあと思っています。

「丸を3つ書いてください」
「次は四角を3つ書いてください」
「次は三角・・・」
「次は・・・」
と次々言われて描いてきて、出来上がったのがこの作品。



子どものいたずらがきみたいかもしれませんが、
これで固くなった右脳がやわーらかくなるんですよね。
なんか、私の生活のようにごちゃごちゃしていますが・・・。
なんだか愛着を感じる一枚でした。

上手に描こうなんて思わなくていい、
こんなの描きたいなあ、と思うものを描けばいい、
そんな風に楽しんでいます。

さて、「日々のみことば」の「ヨハネ黙示録」から。
今日は1-3章から。ここを読んだのは先週の土曜日から、今週の月曜日まで。
(おお、もうすぐ追いつく!)

「すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって悔い改めなさい。」3:19

1−3章は7つの教会へのイエスからのメッセージがまとめられている。
その中で心に留まったのは、いくつかの教会に語られている「悔い改めへの招き」。

イエスはわたしたちを愛しているから、悔い改めに招いている。
イエスはわたしたちを最初の愛に引き戻そうと、悔い改めに招いている。
イエスはわたしたちを熱く燃やすために悔い改めに招いている。

自分の姿はどうだろうか?
本当に悔い改めて、主に従っていきたいと思わされた。
もっともっと私も熱くさせていただきたい、神様への愛にあふれて歩みたいと思わされている。

主のために与えられた時を用いさせていただこう。
一人でも多くの人々にこの愛を伝えるために時を用いさせていただこう。

主よ、
あなたのあたられた時のゆえに感謝します。
その時を、あなたのすばらしさを、あなたの愛の大きさを伝えるために用いさせてください。
もっともっと大胆に語ることができますように。

No comments:

Post a Comment