2013-05-31

新約聖書へ。

これは水曜日の朝、
雨上がりのバラのつぼみ。


それがこの暑さで、一気に開きました。
これは今日の朝。





考えてみたら、一週間の金曜日とか「寒い!」と言っていたんですよね。

あ、この写真、両方Xperia TLで撮りました。
携帯のカメラも「いいじゃん」と思いますね。

そんなこんなしているうちに、
「日々のみことば」は新約聖書に入りました。

今年の目標は新約聖書を全部読む。
でも、福音書は一つに絞ります。
そして残った日々を旧約聖書に当てます。

だから、旧約聖書はちょっと駆け足だったかもしれませんが、
これからは新約聖書のストーリーに入っていきます。

で、月曜日(5/27)はルカによる福音書1章。

「時が来れば成就するわたしの言葉」20節。

神様の言葉は「時が来れば成就する」という。

「時が来れば」



「成就する」

だね。

時を待つこと。
そして、御言葉が実現することを信頼すること。
本当に主を信頼して歩みたいと思いました。

御言葉に対する信頼。
それをこれからもいつもいつも持っていきたいと思います。

主よ、
あなたのみ言葉を信頼します。
あなたのなしてくださることを信頼します。
いつもいつもあなたを信頼して歩めますように。

No comments:

Post a Comment