2013-05-30

ウクレレいいかも。

今日は暑かった〜。
37度くらいいきました。
もう嫌だ〜って感じです。

明日もあさっても暑いそうです。
先週は6度くらいまで下がったのに、
今週はいきなり熱波です。

昨日は先日の日曜日に教会においで下さった方からお声をかけていただいて、
今日から始まるNY Uke Fest 2013の関係の方々とパーティーでお会いしました。

夜の8時頃でも、ちょっと明るいですね。
もう6月になりますから。



それはUnion Squareのすぐそばのビルの一室というか、一軒のお宅。
二十ウン階で、デッキがとっても広くて、本当に気持ちのいい空間。




そして、昨日はちょうど、通りの向こう側に日が沈んでいきました。


ちょっと演奏もしてくださったのですが、
本当に奥が深そうですね。
ジャズっぽいのから、定番ハワイアンまで。
そして、本当に楽しかったです。
生き生きと演奏しておられる姿に、
人がその魂の内側から喜べるものを楽しむことは、
神様のことを賛美することになるんじゃないかと、そんなことを思わされていました。

ウクレレのことを少し教えてもらって、
U-BASEというベースのウクレレも、初めて見て、
ちょっとウクレレやってみたいなあと思いました。

早速eBayで物色中。

明日かあさって、そのNY Uke Festに行きたいなあと思いますが、
うーん、忙しい週末になりそうで、どうかな。

そうそう、週末と言えば、日曜日は年に一度の野外礼拝です。
くわしくはこちら。
http://jccofnj.org/index_items/2013/YagaiReihai_2013.pdf

ぜひぜひ、公園での教会においで下さい!

ということで1週間遅れですが、先週金曜日5/24の「日々のみことば」。
イザヤ書46章を読みました。

「ヤコブの家よ、イスラエルの家の残ったすべての者よ、生れ出た時から、わたしに負われ、胎を出た時から、わたしに持ち運ばれた者よ、わたしに聞け。」3節。

私に聞け、と主は言われる。
生まれた時から、ここまで導いてきたんだよ、
ここまで運んできたんだよ、
と主は言われる。

ホントに、自分に主が言われているように思った。
主が私をここに運んだ。

自分のビジョンとか、自分の主義とか、こだわりとか、
それを考えていたら、
ここにはいなかった、それは確か。
だから、主が運んでくださったとしか言いようがない。

だから、これからも主が運んでくださる、
主が導いてくださる、
それが大切だし、そこに従っていきたいと思った。

そして、主が与えてくださった賜物を土の中に埋めることだけはしてはいけないと思った。与えられたところで、主の使命を果たさせていただきたい。

主よ、
私はあなたの御手の中にあります。
あなたのご自由になさってください。
これからの歩み、どれくらい残されているのか知りませんが、
そこで、主の栄光を表すことができますように。

No comments:

Post a Comment