2013-05-28

二人三脚。

またちょっと間が開いてしまいました。
前回は先週の金曜日「さむい!」でしたが、
土曜日までホントに寒かったです。
そして、土曜日までは雨。

日曜日は晴れて、でも、涼しかったです。
風も強い中、それでも数日続いた冷たい雨に参っていましたので、
本当に気持ちがよかったです。

グランドの状態の問題で、日曜日に予定されていた次女の補習校の運動会が順延になって、月曜日。ホントにいい天気でした。暖かくなりました。





でも、今日はまた雨。
ちょっと雨多すぎない?です。

そして、明日からは暑くなりそうです。

その延期されて晴天に恵まれた運動会ですが、
ホントに楽しく過ごさせていただきました。
いつも日曜日で、落ち着きなく、ちょっと顔を出して、途中で教会に行っていたので、今回、月曜日になって、ホントにゆっくり過ごさせていただいて、よかったです。

今年の親子競技は二人三脚。
5/6年生の競技なので去年もあったのですが、
去年は本人の希望でママと。

で、ぶっちぎりの一位。

で、今年はママが自分の母親のサポートに行っているので、
パパの出番!

いやあ、たのしいですよねえ。
こんなに二人三脚が楽しいとは・・・。

ま、必死の追い上げも虚しく惜しくも2位でしたが。

いいですよね。心を合わせて(強引に引きずってたかも・・・)、声をかけて、走っていくのって。

神様が私たちと一緒に歩いてくださっているというのは、
神様もこんなワクワクしているのかと、
私たちにとっても本当に楽しいことなんだと、
そんなことを思いました。

横顔一枚だけ。


応援の旗ふりが楽しかったようで、腕疲れるだろうに、ずっとやっていました。

さて、先週の木曜日、5/23の「日々のみことば。」
イザヤ書の43章でした。

「見よ、わたしは新しい事をなす。やがてそれは起る、あなたがたはそれを知らないのか。わたしは荒野に道を設け、さばくに川を流れさせる。」19節。

荒野に道をもうけ、砂漠に川を流れさせてくださる主。
ありえないことをしてくださる、ということなんだろう。
一番厳しいところに命を与え、力を与えてくださる、ということなんだと思う。

私の歩みの中での荒野、砂漠はどんなところだろうか?

今はそのようなところにはいないように思う。

そのようなところに導かれた時に、
そのような経験をする時に、
(したくないけれども・・・)
主は、ここに道をつくり、川を流れさせてくださるのだ、
と覚えていようと思う。

主よ、
あなたは砂漠に道を、川を与えてくださる方だから感謝します。
私が次に砂漠に導かれる時に、砂漠を見るのではなく、そこに開かれる道を、そこに流れる川を見て行くことができますように。

No comments:

Post a Comment