2013-05-31

エアコンダメみたいだ。

いやあ、今日も暑かったですね。
最高で37度くらいまで上がりました。

そして昨日エアコンが効かなかったので、
今朝見に来てもらいました。
てっきりガスを入れて終了、と思っていたら、
「ダメみたい」と言われ、室外機を調べてもらったのですが、問題なし、
ということで、原因は室内機の方。



それは屋根裏にあって、そこに人が入れるようにするためにはちょっと棚を片付けて、としなければいけない・・・ということで、とりあえず、来週。

救いは夜になると涼しくなること。
これは夕方の7時前。
外が32.5度C、中が31.3度C。



今は夜の10時過ぎで


外はもうすぐ25度を切ります。
それで湿度が50%ですから、まだまだ下がりますね。

そして、家の中も27度台。
これは屋根裏に大きなファンがあって、屋根裏の熱い空気を外に出してくれるからです。

寝るころにはすっかり涼しくなっていることでしょう。

さて、先週土曜日5/25の「日々のみことば」。
土曜日はイザヤ書53章でした。

「われわれはみな羊のように迷って、おのおの自分の道に向かって行った。主はわれわれすべての者の不義を、彼の上におかれた。」6節。

この言葉はとても印象的です。

自分勝手な道を歩いている私たちと、
私たちの罪を背負うために従順に歩まれたイエス。

なんてあさはかなんだろう、
なんて愚かなんだろうと思う。

主が払ってくださった代価、
主が負ってくださった重荷、
感謝しつつ、喜びつつ、歩ませていただきたい。

イエスさまが負ってくださった重荷、
身代わりとなってくださった事実に、
心から感謝します。
感謝しつつ、歌いつつ歩むことができますように。

No comments:

Post a Comment