2012-01-04

寒かったねえ。

今日は寒かったです。
朝は-12度C。予想通りでした。
昼間も-3度C止まり。


今は夜の11時半ですが、やっぱり-3度C。
今夜はこのままで、明日は3日ぶりの氷点下脱出です。


このあとも天気は崩れず、
どちらかと言うと冷え込みも緩んで、
過ごし易い冬が戻ってきそうです。


さて、今日の聖書。
今日は詩篇124篇。


「もしも主がわたしたちの味方でなかったなら。」1節。

これはつまり、「主はわたしたちの味方である」ということ。
天地を造られた方が、私の存在を造られた方が、
今も私の味方であってくださること。
たくさんの失敗や、未熟さや、愚かさにも関わらず、
私にとって最高のことをしてくださるということ。
(私の願い通りという意味ではなくて・・・)

なんだか力が湧いてくる、
わくわくしてくる気持ちになりました。

反対を言うと、いつも、萎縮したり、
「どうせ神様は私にはそんなに良くしてくれないんだよなあ」といじけ気味なんだろうな、と思います。

そういうところから解放していただいて、主の恵みにどっぷりと浸かって歩みたいです。

主よ、
今日もあなたのみことばに感謝します。
あなたがわたしの味方であって下さることに感謝します。
これは私が聞くべき言葉でした。
もっともっと、あなたの愛の中に、歩ませてください。
あなたの愛を信頼して歩む者でありますように。

No comments:

Post a Comment