2011-01-03

権威ある者と共に歩む。

土日の暖かさに慣れてしまって、
今朝は寒かった。


今は夜の12時で、-4.3度。
明日の朝は-6度くらい。
ま、典型的な1月の朝でしょう。


そして、次の雪の可能性は金曜日。
これは、ここらへんはなんともなく、
ボストンの方にドカンと行くかもしれません。


そして、13日と17日にもデカイのが来る可能性があります。
はい、今年の冬は去年に続いて雪の多い冬になるかも。


さて、今日は地区の日本語牧師会。
日本から「父の学校」のスタッフの方が来られて、
活動について説明を伺いました。
本当に熱く話してくださる姿に本当に励まされました。


3月にはハワイで日本語のセミナーがあるそうです。
行きたいなあ。まだ行ったことないなあ・・・と言ってみる。(笑)


ということで、クリスマス前からの怒涛のような日々が、
一応今日で一区切り。ふう。


この後、今週は土曜日の祈り会以外の集会をお休みにして、
これからの教会のために祈る一週間とします。


でも、明日は、夕方に大学生とかが、集まってバイスタをするそうです。
(自分はノータッチ。ただ、その後の夕食に鍋を準備。)
いつもはアトランタとロンドンとニューヘイブンにバラバラになっていますが、このチャンスに・・・ということで、いいですね。こんな波がどんどん広がっていきますように。


さて、今日の聖書。
今日はマルコによる福音書の1章21−34節でした。


「イエスが・・・権威ある者のように教えられたからである。」22節。

今日の箇所、メッセージを語る中で、悪霊を追い出す中で、そして、病を癒す中で、イエスの権威がはっきりと示されています。

「福音」について、語っているマルコ。
その福音はたしかに「権威あるお方」が私と共にいてくださる、という福音ですね。

私は普通の人間だし、私は根性なしだし、脱力系だけど、(笑)
でも、この「権威あるお方」が共にいてくださるから、大丈夫。

それが福音。Good News。

心配しなくていい。
恐れなくていい。

主よ、
あなたがいてくださるからありがとうございます。
あなたの権威のもとに従います。
あなたの権威の中で守ってください。
あなたが共にいてくださるから安心です。


一週間の歩みの中で、祈りの中で、あなたの導きを示してください。


No comments:

Post a Comment