2010-11-07

S-Word

今日の朝はやはり霜が降りていて、
朝、車を出すときにカリカリ剥がした。

でも、まあ、気温は氷点下になっていなかったので、
楽でしたが・・・。

今日はいい天気でしたが、
明日は雨です。
東のほうから低気圧が西に進んできて、
もう、すでにボストンとかでは雨が降っていますが、
これが西に広がって来るようです。
そして、S-wordが天気予報に入っていました。
そう、午前中雨に雪が混じる可能性もあるようです。

でも、これからだんだん、「可能性」「混じる」から、
「雪だ!」という日が増えてくるんだと思います。

さて、今日の聖書。
今日は詩篇の98篇。

「主はイスラエルの家への恵みと真実を覚えておられる。」3節。

この「真実」という言葉に目が留まりました。
ある英語の聖書ではindefatigable loveという言葉に訳されていました。
日本語にすると『疲れを知らない愛」。

神様の愛が疲れを知らない愛でよかった。
自分の愛は疲れることがある。

でも、この方の愛は疲れることを知らない。

この愛にどっぷりつかっていたいと思いました。
この愛の中に生かされている喜びを感じました。

主よ、
あなたの愛を感謝します。
あなたは私に対して疲れはててしまうことがない方であることに感謝します。
支えられます。励まされます。
あなたの愛の中に憩う者でありますように。

No comments:

Post a Comment