2010-11-19

冷えてるよ〜。

はい、ビールの宣伝みたいな題ですが、
そうじゃなくて、天気の話です。
今日は夜の12時前に氷点下になっています。
明日の朝の最低気温予想が0〜2度ですが、
もうすでにそれを下回って、-0.1度(11時50分)。
はい、明日の朝は、この秋最低更新です。


明日も晴れて、秋らしい天気になりそうです。


今日は、朝の祈りの中で、
自分がいかに人の言葉に振り回されやすいか、
それを思い知らされて、
それはどうしてかなあと思ったら、
祈りの中で、神さまとの関係がもっともっとしっかりしないと、
いけないんだなあということを思わされ、
それで「もっとあなたとの関係が強められますように、今日も沢山の方々にお会いしますが、あなたとの関係の中で、確信と平安を持って、お話をしたり、お話を聞いたりできますように」という祈りに導かれました。


そんな平安の中で、今日の一日は幸いな一日でした。


朝も、夜も集会があったのですが、
平安が自分の心を守っている、という感覚がありました。


毎日の祈りが祝福されますように。


あ、でも、今朝の祈りの時には、伏線があって、
昨日の夜、10時半に就寝。
それも、風邪薬を飲んで(風邪じゃないけど)、
しっかり7時間寝た。
ホントは5時間後の3時半に目が覚めたんですが、
薬のおかげで、そのまま眠れた。
ちゃんと寝ることが、朝の祈りの時の祝福につながる。
ほんとそう思います。


さて、今日の聖書。
今日はレビ記の20:1−16でした。


「あなたがたが自分の身を聖別するなら、あなたがたは聖なる者となる。私があなたがたの神、主であるからだ。」7節。

自分の身を聖別する・・・
その後に続くのが性の問題。

自己の経験からしても、
本当に主の前に聖別が問われるのは
性の問題だと思う。

いや、それだけではないと思うけれども、
でもとても大きな問題だと思う。

主に守っていただきたいと思う。
若い時には「結婚すれば」「歳をとれば」解決すると思っていた。
でも、たしかに結婚前とは問題は違うし、若い時とは違うと思うが、
やはり闘いはある。

主に守っていただきたいと思うし、
主の前に、自分を清く守りたいと思う。
こころと体を守っていただきたいと思う。

主よ、
あなたが守ってください。
私の思いと体を清く守ってください。

No comments:

Post a Comment