2010-08-06

何にも代えがたいもの。

昨日は暑かったです。
今日の朝、まだ蒸し暑いです。
今、朝の8時前ですが、25度あります。
今日、温度は30度以上にあがりますが、だんだん湿度が下がって、
明日の朝にはゴージャスな天気になっているそうです。


昨日、Willow Creek Global Leadership Summitのサテライト会場が近くにあるので、
行ってきました。


たくさんたくさん、触れたいことがあるのですが、
一番印象に残ったのがフットボールの名コーチTony Dungy。
Tony Dungyと言えば、「自タイ」と一緒に写真に写ったことで日本のクリスチャンの間でも一躍有名になったお方ですよね。


本当に紳士ですよねえ。
彼がコーチをしていくところ、
チームの雰囲気や文化が変わっていく、という話、わかります。


2007年のスーパーボウルの前の晩、
チームのメンバーを集めて、こう言ったそうです。
「明日、僕たちが勝ったら、みんなはチヤホヤするだろう。そして、負けたら、それまでだ。でも、『全世界を手に入れても、自分の命を損したらなんの得になろうか』と聖書には書かれている・・・」と。何事にも代えがたいものを選手たちにも知って欲しかったそうです。


彼は、これからはコーチの仕事に戻るよりも、もっと若い世代(中高生や子供たち)のための働きのために興味があるそうです。


今日もこれから行ってきます。
どんなチャレンジを神様からいただけるか、楽しみ!


さて、昨日の聖書。
昨日はローマ人への手紙の最後のところ。16章17−27節でした。


「そういう人たちは、私たちの主キリストに仕えないで、自分の欲に仕えているのです。彼らは、なめらかなことば、へつらいのことばをもって純朴な人たちの心をだましているのです。」18節。

自分は何に仕えているだろうか?
自分の欲に仕えてはいないだろうか?

また、そのような人を見極めることができるだろうか?
この人は主に仕えているのではなくて、自分の欲に仕えている・・・と。

純朴な人々がだまされないように、
自分がどう思われようとも、砦となって働く者でありたいし、
自分もまたそのような事になってしまわないように、
自分の欲に仕えてしまうことがないように、
主に真実に仕えることをもっと経験させていただきたい。

主よ、
私は自分の欲に仕えていないでしょうか?
自分はあなたに仕えているでしょうか?
真実な歩みをする者とならせてください。
本当にあなたに使える者とならせてください。

No comments:

Post a Comment