2010-08-22

2つの誕生日。

昨日はサキの9回の目の誕生日。
9年前、JOYJOYキャンプ「わくわくタウン」の終わったあと、
日曜日の奉仕を終えて、月曜日に買い物に出ていたのんちが出先で破水して、
火曜日の明け方に生まれたのを、思い出します。

その時も破水したときに「何か食べるものを・・・」と外に出ていた私のところに電話があって言われたのを(携帯電話あったんですね、その頃から)、

「大丈夫、僕さっき食べたから」

と、自分のことしか思いつかなかった自分。
ホントはのんちは出産に入るとなかなか食べられないから、
今のうちに体力をつけておきたかったみたいです。

それから9年、子供は成長しますが、自分はなーんにも変わっていないな、と思う今日この頃です。

そして、今日の礼拝では2週続けての洗礼式。
長く教会においでになっておられた方が、
先週の洗礼式をご覧になって、
どこまでも共にいて導いてくださる主に信頼して歩んでいく決心をされて、
洗礼を申し出られました。


多くの方々に祈られ、
たくさんの出会いが与えられて、
必要な言葉がかけられて、
聖書の言葉が与えられて、
今日の日が与えられました。


またこれからの歩みでも主が導いてくださることを信頼して。

2 comments:

  1. かきごおり先生!!

    ユキちゃん、サキちゃんの受洗、おめでとうございます!!!
    すごいですね。2週続けての洗礼式で、神さまからの恵みに溢れていますね。私も本当に嬉しいです。

    ゴスペルフラのミニコンサートも無事、終えることが出来ました。初めてのことでしたが、神さまのことを考え、讃えながら踊れたことを本当に感謝しています。

    そして、「終わった。良かった。」じゃなくて、この気持ちをいつまでも持ち続け、これからフラを通して、神様の素晴らしさを伝えて行きたいと思っています。

    函館シオン教会のゴスペルフラの会(仮名)が、神さまのお役に立ちますように。

    先生の教会も神さまの恵みで、これからもずーと護られますように。

    感謝いたします。

    サマリヤの女

    ReplyDelete
  2. サマリヤの女さん、

    ありがとうございます。
    本当に素晴らしい洗礼式でした。
    色々なハードルを越えての受洗で、
    神様が導いてくださったことを実感させられています。

    そちらのコンサートも祝福されたこと、
    また心から主を賛美されたこと、感謝します。

    その言葉自体の中にサマリヤの女さんが神様を第一として歩む信仰を持って歩んでおられるのがわかります。
    これからも、教会で主が養ってくださいますように。

    ReplyDelete