2010-05-02

JOYJOYキャンプ申し込み開始!

今年もこの季節がやってきました!
いよいよJOYJOYキャンプの申し込みの開始です!


上の画像をクリックしても大丈夫ですが、
コチラのPDFファイルの方が綺麗なプリントアウトが出来ます。
今年のテーマは「おどろき!!なぞ解き、探偵団」です。
みんなで「なぞ解き」に挑戦です。


締め切りは5月29日!
たくさんのみなさんの申し込みをお待ちしています!


今日は本当に暑かったです。
お約束の雷雨は・・・どうなったんでしょうか?


ペンシルベニアではかなり降っているようですが・・・。


でも、本当に昨日あたりから花粉症は楽になってきました。
今週はすこしずつ本調子になってくるでしょうか、楽しみです。


さて、昨日から今日にかけては、エレミヤ38章。


「イスラエルの神、万軍の神、主は、こう仰せられる。『もし、あなたがバビロンの王の首長たちに降伏するなら、あなたのいのちは助かり、この町も火で焼かれず、あなたも、あなたの家族も生きのびる。』」17節。

「石橋を叩いてもわたらない」という題が「日々のみことば」にはついています。
この章に出てくるゼデキヤ王は本当にそんな感じです。
神様の答えを聞きたい。
でも、実際聞いたら、そこに従うことはできない。

実際のところ、もうエレミヤの言うことはわかっている。

そう、もうわかっていたのです。

でも、何度も何度もエレミヤを呼び出して聞くのです。
そして、実際に聞くと、そのとおりに行動できるかと言うとできない。

エレミヤの言葉を受け入れるのには、
それなりのリスクがあったのです。
一番大きなのは反対する人々の存在でした。
そして、結局、エレミヤを保護しながら、
また彼が神の僕であることを認めながら、
彼の言葉に従うことができなかったのです。

愚かなことです。

でも、他人のそのような姿はわかりやすいけれども、
自分の姿は分からないのです。

私もどうだろうかと思います。
主の導きを見分け、
そして、そこに勇気を持って進んで行く、
そのような従順さを持ちたいと思います。

主よ、
あなたのみ声を聞くことができますように。
そしてそこに勇気と従順さをもって進んでいくことができますように。
それが人気がないことであっても、主がみちびかれるならば、それに従っていくことができますように。

No comments:

Post a Comment