2010-05-27

世界の中心で主に声を上げる。

いえ、決してNYが世界の中心だなんて
決めつけているわけではないのですが、
やはり、夕方のTimes Squareに行くと、
「おー」と思わせるものがありますよね。
観光客もビジネスマンも沢山の人々が行き交っていく中、
主に声を上げました。




昨日の夜は、NYでの祈り会の予定でしたが、
場所を提供してくださる方を含めて、
みなさんお仕事だったり、ご用事があったりで、
キャンセルとなってしまい、でも祈りたかったので、
Times Squareのこんなところに座って、




人の流れを見ながら、聖書を開いて祈っていました。


そして、ここにTimes Square Churchという大きな教会が与えられている事のものすごさを思いました。David Wilkerson牧師が今から24年前に42丁目を歩いていて、神様からのCallingを感じて始めた教会ですが、その彼を動かし、多くの人々を救いへと導かれた神様が、私達とも共におられる心強さを思わされました。


昨日は30度を超える暑さ、今日は雷雨。
さて、明日は・・・気温も20度台前半で、
過ごしやすい一日となりそうです。


今日の午後はキッズクラブ。
多くの始めての子どもたち、NJに引っ越してこられたばかりの方々、
たくさん来られました。


JOYJOYキャンプも締め切りまであと2日。
「iPad日本発売か、JOYJOYキャンプ申し込みか」というほどの盛り上がりを見せています。
ここに来て「今から間に合いますか?」という問い合わせも幾つか。
もう郵送では(ほぼ)間に合いません。
そんな中、「直接持っていくから・・・」という申し出も。
今年は今までの最大の申し込みになるかも・・・。


そして、今夜は1週間ぶりのスカイプ会議。
子どもたちのために、何を伝えたらいいのか、
熱い議論が2時間以上も続きました。
大人とは一つ違ったアプローチの必要性も感じさせられ、
どのように語ったらいいのか、考えさせられています。


さて、今日の聖書。
今日はエレミヤ51:11−19。


「ヤコブの分け前はこんなものではない。主は万物を造る方。イスラエルは主ご自身の部族。その御名は万軍の主である。」19節。

主こそ、私たちの分け前。
主ご自身を私たちは分け前としていただいている。
それはなんという素晴らしいことだろうか。

主の与えてくださるもの、
主がもってもられるもの、
主が私たちの人生にその歩みをいろんなレベルで共有するようにと与えられる人々。
主の与えてくださる励まし、慰め。

それらも素晴らしいけれども、
主はご自身を私たちに与えられる。

私たちの分け前となってくださる。

だから、この方が私たちの分け前だから、
堅く立っていくことができる。

大胆に歩み始めることができる。

主よ、
あなたに感謝します。
あなたが共にいてくださるから、
あなたご自身が私たちの分け前だから、
心から感謝します。
どうか、あなたと共に歩む喜びの中に生かして下さい。

No comments:

Post a Comment