2010-05-20

人ではなく神が。

連夜の11時台の帰宅はちょっと堪えましたが、
今日は在宅で11時台までSkypeミーティング。
いやあ、便利ですね。
今日はこの地区の日本語教会が3つ集まって、
子どものためにもつキャンプのためのミーティング。
5人が無料で遠隔地会議ができてしまうんですからね。


次のバージョンからは、少人数のビデオ会議にも対応しているとか。
やっぱりちゃんと面と面と向かって会議をしたいですが、
こういう道具をうまく活用して、主のために働くのも素晴らしいことだと思います。


今日は暑くなりました。
明日はもう一段階暑くなるようです。


今日は朝の集会も、午後のキッズクラブも沢山の方々と楽しいひとときを過ごしました。
集われた方々にみ言葉がとどまり、実を結ぶ日が来ますように。

「まく者も刈る者も、共々に喜ぶためである。そこで、『ひとりがまき、ひとりが刈る』ということわざが、ほんとうのこととなる。わたしは、あなたがたをつかわして、あなたがたがそのために労苦しなかったものを刈りとらせた。ほかの人々が労苦し、あなたがたは、彼らの労苦の実にあずかっているのである」。ヨハネ4:36−38


蒔くことも本当に大切な働き。
軽く見ないで、真剣に働かせていただきたいです。


今日の聖書。
エレミヤ書49:1−6。


「あなたがたはみな、散らされて、逃げる者を集める者もいない。そうして後、わたしはアモン人の繁栄を元どおりにする。」5−6節。


神様のアモンの人々に対する裁きの言葉。
誰も、彼らを集めることはできない、という。
散らされる一方で、
一つにされることはない。
回復させられることもない。

でも、神様にはその力がある。
神様には彼らを回復させられる力がある。

それはどのような方法によって実現されるかも神のみ手の中にある。
見た目は解放者がいるのか、占領者が解放するのか、
そういうことなんだろうけれども、
本当に起こっていることは、
神様による解放、神様のみ手による回復。

誰もない。誰も彼らを集めない。
でも、主が回復される。
主が回復を与えてくださる。

主よ、
どうか、あなたの回復を与えて下さい。
自分の頑張りも、あなたの導きと守りなしには虚しいものです。
あなたが与えてくださる回復を、待ち望みます。

2 comments:

  1. かきごおり先生、いろいろとお祈りをありがとうございました!

    ところで、今日EC10のプロモビデオを見て、先生が講師のお一人であることを発見し、感激しました。
    つい先日、実行委員の佐伯兄からセミナー講師の打診をいただいたのですが、佐伯兄が分かち合ってくださったEC10のテーマなど聞いて、こういうテーマでのメッセージなら、メイン講師はかきごおり先生がぴったりだろうなぁと思ったんですよ! そしたら本とにかきごおり先生が講師のお一人だったので、とにかく感激して、主の御名を誉め讃えました!!
    私自身は、年末に家をあけるのは難しいので(今週も一週間あけてしまいましたし)、参加がどうなるかわからないのですが、先生のご奉仕のために、心からお祈りしていますね!!

    ReplyDelete
  2. はちこさん、

    ご無事でシカゴに戻られたようで、主に感謝します。
    続けてひとつひとつのことが守られますようにお祈りしております。

    EC10のプロモビデオ、私もはちこさんのブログで見ました。
    すごいいいのができましたね。

    テーマは講師を受諾したあとに、
    実行委員の皆さんが相談をされている議事録を見せていただきながら、
    恐れつつ、主の導きを思わされています。
    でも、まだまだ備えが出来ていません。
    どうか、お祈りよろしくお願いします。

    はちこさんのセミナー講師の件も、
    主がみ心を示してくださいますように。

    ReplyDelete