2010-05-19

回復を願う主。

朝になりました。
たまには朝の更新。
昨日は一日冷たい雨でしたが、
今日もなかなか雲が取れない一日なりそうです。
明日からは回復して、また「半袖」の陽気になりそうです。


JOY JOY Camp 2010「おどろき!なぞ解き、探偵団。」申し込み殺到中。
来週の土曜日が受付の締め切りです。


火曜日から水曜日の聖書。
エレミヤ書48章の後半でした。


「しかし終わりの日に、わたしはモアブの捕われ人を帰らせる。」47節。

傲慢で、イスラエルを笑いものにしたゆえにさばかれるモアブ。
しかし、主はモアブの回復を約束された。

「ひびみこ」にはこのように書かれている。
「あなたに対して高ぶり、あなたの悪口を言ってやまない人がいるでしょうか。その人の救いのために祈ることができるように、愛を主に求めましょう。」

もしもそんなことがあったら、祈れるだろうか。

主の恵みの深さを思わされるとともに、
主の基準の高さに圧倒される。

今日も主を見上げて歩んでいきたい。

今日も、一人ひとりがそれぞれの場所にあって、
主を礼拝する歩みへ導かれますように。

主よ、
あなたの基準はあまりにも高くて、
圧倒されます。
どうか、そこまで私を導いて下さい。
自分の力ではなく、聖霊様によって愛を与えられて歩むことができますように。
今日も教会の一人ひとり、ここに連なる一人ひとりがあなたを見上げて歩めますように。
人間関係の中だけに埋もれてしまうことがありませんように。

No comments:

Post a Comment