2010-03-27

JOYJOYイースター感謝!

今日は寒かったです。
朝の最低気温は-3.5度。
昼間も本当に寒かったです。


その中で、JOYJOYイースター!
50人を超える子供たちが集まってくれました。
今日は去年と違って、補習校が休みだったので、
週末出かけておられる方々もいて、
少ないかも・・・と思ったのですが、
結構賑やかになりました。


補習校の入学式にぶつかった去年は76人だったので、
それよりは少なかったですが。


でも、プログラムも充実していて、
お話もみんな静かに聞いてくれて、
JOYJOYシンガーズもよかったし・・・。


エッグハントが寒かったのだけが・・・。
でも、本当に楽しかったです。
子供たちも大喜びでした。


さて、24日水曜日の聖書。
水曜日はマタイ26:17ー25でした。


「主よ。まさか私のことではないでしょう。」22節。

みんな、「私は大丈夫」と思っていた。
まさか私が主を裏切るはずがないと思っていた。
でも、どうしても「私じゃないですよね」と聞かないではいられなかった。

まさか・・・だった。

私もまさか、私は主を捨てないと思っている。
まさか、大きな罪は犯さないと思っている。
まさか、主の与えられる使命を投げ出したりはしない、と思っている。

でも、本当に自分の弱さを忘れてしまうのは恐ろしいことだと思う。
自分の危うさ、自分の決意のもろさ、それを忘れてしまうのは恐ろしいことだと思う。

主の守りの中で、主の支えの中で、
初めて歩んでいける者であることを忘れないでいたい。

主よ、
私を守ってください。
あなたに従っていけるように。
あなたと共に歩めるように。
自分の弱さを見逃してしまうことがないように。
主よ、守ってください。

No comments:

Post a Comment