2010-03-24

モーセとアロンとホルとヨシュア。

今日は晴れましたが、朝とか、夜とか、ちょっと肌寒かったですね。
薄手のコートを着てちょうどいいくらいでした。


やはり土曜日は「晴れて寒い」ですね。
土曜日の朝は氷点下に下がりそうです。


やはり今年の合い言葉は「暖かくしてJOYJOYイースターへ!」です。


今日はNYでの祈り会。
幸いなひとときでした。
聖書は出エジプト記の17:8ー13。


戦いに出て行く人がいる。
祈りの手を挙げる人がいる。
そして、それを支える人がいる。


まさにそんな祈りのひとときでした。
Daylight Saving Timeが始まって、1時間時間が前にずれてから、
朝がきつかったです。疲れも覚えていました。


でも、それでも、支えてくださる方々がいる。


それが大きな力でした。


そして、実際に出て行って社会の中で戦いを覚えている人たちがいる。
だから、祈る。祈って支える。


もっともっと祈りたい、そう思わされた祈り会でした。


さて、昨日、23日の聖書。
マタイ26:1-16。


「何のために、こんなむだなことをするのか。」8節


自分はそんなことをしたことがあるか、
イエスのために、神様のために、
「もったいない」と周りの人に言われるようなことがあったか。

「何でそんなむだなことをするのか」と言われるようなことをしたことがあっただろうか?

主は私のために「もったいない」ことをしてくださった。
主は私のために、油の瓶どころじゃない、
命を投げ出し、注ぎだしてくださった。

もったいないことをしよう。
主のために。

主よ、
あまりに保守的に、あまりにおとなしく、なってしまったように思います。
どうか、あなたのためにもったいないことができるものでありますように。

No comments:

Post a Comment