2010-03-09

今どきの・・・かな?


足の写真なんて失礼しますが、
これはウチの末っ子の昨日の靴下のコーディネート。
今日なんてもっとハッキリ違うのを履いていましたが、
今、こいつは、毎日、靴下左右で違うのを履いています。


ちょっと前までは、
「暗いところで履いたら、違ってた、恥ずかしい!」って感じだったんでしょうが、
今は、結構そういうのがあるみたいです。


ちなみに、ウチの兄貴は、むかーしから、これをやっていました。
「間違い」じゃなく、「必ず片方だけ先に穴が開くけど、両方捨てるのは勿体無いから・・・」と言っていました。
時代の40年くらい先を走っている人でした。
すごい人だと思います。(色んな意味で・・・)


だけど、ウチの末っ子、上の二人とはちょと違ったものを持っています。
イマ風の子になるのでは・・・と楽しみと不安と。
神様がこの子に与えて下さった賜物が生かされますように、
親が親の考えた枠の中に閉じ込めてしまうことがありませんように。


昨日も、今日も暖かいです。
助かります。


日本はすごい大荒れみたいですが。


こちらの穏やかな天気も明日までで、
木曜日から月曜日くらいまで、またぐずついた天気が続きそうです。


さて、昨日の聖書。
昨日はマタイ22:15−22。


「神のものは神に返しなさい」21節。

日曜日に「神様の準備したカスタムメイドの使命に生きよう」とメッセージで語ってから、
ずっと、自分の使命を思わされることが続いています。
主が私のために準備した使命。
主がわたしが生まれる前から、わたしのために備えておられる使命。
何だろうかと思います。

最近買った靴。
サイズもお店で測ってもらって、
「このサイズがいい」と言われたもの、
「この靴が今までよりも、『もっと歩きたい』という気持ちにならなかったら、30日以内だったら返品OK、全額返金保証」という靴。
本当に楽ですし、本当に「もっと歩きたい」と思います。

そのように、わたしにぴったり来る、
カスタムメイドの使命に生かしていただきたいと思いました。

神様のものだから、神様の願うような歩みをさせてただきたい。
それが自分にとっても最高の歩みだから。

主よ、
他の人のための使命ではなく、
他の人の真似ではなく、
ただ、あなたがわたしのために準備された使命に生かして下さい。
それを見極める目を与えて下さい。
人の言葉ではなく、あなたのみ言葉に聞いていく者とならせて下さい。

No comments:

Post a Comment