2010-03-10

マクドナルドの無線。

アイスは機械が壊れていたり、高かったり(ま、1ドルでも十分安いですが)、
いろんなトラブルのある、最近のマクドナルドですが、
NYにオフィスを持たない私にとって、ここでの無線LANがタダになったのはものすごいgood newsでした。
確か、今年の1月からですが、全米のマクドナルドで、今まで有料だった無線LAN接続が無料になりました。


今まで、図書館で無料で無線LANにつないでいましたが、
そこでは静かにしていなければならない(携帯に電話がかかってきたら、階段に出て話す)、昼寝ができない(うとっとしてただけで注意されたこともあり)、など、いろいろ不自由がありました。
あと、何よりも接続が不安定で、スピードも遅かったです。
もちろん、マクドナルドでも昼寝や携帯での通話がOKだとは思わないのですが、余り神経質になる必要はありません。
そして、接続もずっと安定しています。


これも、マクドナルドで祈祷会を持った後、そのままそこでつないでいます。
これからはJCCNJのNYOfficeはLex. Aveの45th Stにあるマクドナルド2Fになります。ヨロシク。


さて、ちょっと休んでいたPurpose Driven Lifeですが、先週の土曜日は15日目、「神の家族」について読みました。そう、2週目は神の家族であるクリスチャン同士の関係や教会のことがテーマになります。


「血縁関係の家族よりも、神の家族のほうが大切」


これはかなりセンセーショナル、というか、衝撃的な言葉ですね。
聖書の中でも、家族よりも神様を第一に、とイエスは言われています。
でも、また家族も大切。
でも、どちらかと言うと、私自身、「神の家族」の大切さをどれくらい伝えてきたか、
そのように生きてきたか、問われているように感じました。


そこら辺のこと、これからすこしずつ学んでいければと思います。


さて、昨日の聖書。
昨日はマタイ22:23−33。


「聖書も神も力も知らないからです。」29節。

自分は知っているだろうか?
聖書も神の力も。
教会の人々に伝えているだろうか、
聖書を知ることの大切さ、
そして、神の力を知ることの大切さ。

神の力を知る。
これは本当に尊いことだと思います。
また、本当に謙虚にさせられることだと思います。
「神の力を知った」と言いながら傲慢な香りを放っている方がおられます。
正直、そのような言葉は信じられません。

神の力の前に、私たちは謙虚にならないではいられないのです。
砕かれないではいられないのです。

もっともっと聖書を知らせていただきたい、
そして、もっともっと神の力を知らせていただきたい、
そのように思わされました。

主よ、
どうか、あなたの力を教えてください。
どうか、あなたのみ言葉を教えてください。
そして、その前に砕かれた者となりますように。

No comments:

Post a Comment