2010-02-12

共有。

やっぱり目が覚めました。
12時半。
まだみなさん寝る前ですよねえ。
または、「ひと眠りして起きる」習慣の方は、
これからが活動時間ですね。


日本だと・・・いや、まずい、それを考えてはいけなかった!
時差ぼけの時は「今頃日本では何時だから、目がさめるのも当然だよなあ」なんて、
そんな感覚は捨てて、NJ時間で動かなきゃだめですよね。


一日一日を振り返るまもなく、
時が過ぎて行ったように感じ、
今、その日本滞在の後半に起こったことを振り返っていました。


具体的なことは何も書きませんが、
病の床にある方、帰国されたばかりの方、痛みの中を通っておられる方、
そして、痛みを通り抜けて、突き抜けた喜びの中にいる方々、
お一人ひとりと、神様に導かれて、時間を共有させてもらっていたことを感じます。


人生の中のその瞬間を共有させてもらった主の恵みを感じました。
そこに私の存在を迎えてくださったみなさんにも感謝。


さて、2月5日(金)の聖書。(あ〜1週間!)
マタイ13:24-30。


「敵のやったことです」28節。

サタンは一生懸命だ。
神の畑に、誰も気がつかないうちに種を撒いている。
私たちも注意しなければならない。
でも、最悪なのは、ここで毒麦を抜こうと一生懸命になること。
そうすると、毒麦ではない麦も抜いてしまうことになる。

似ていて非なるものだから、実がなるまでは見間違うことがあるのか、
それとも、根が絡まっているから、毒麦を抜いたら、他のもついて行ってしまうのか。

いずれにせよ、今抜こうとするな!というのが神のメッセージ。

単純にそれを信じて、それを信頼して、
主の願うように歩んで行こうと思う。

主よ、
あなたの畑の良い管理人にしてください。
あなたの言われるとおりに、それをする者とならせてください。
愛を与え、仕える思いを与えてください。

2 comments:

  1. 無事、NYに戻られて安心しております。
    楽しいひと時をありがとうございました。
    おかげさまで次男は挑戦権獲得しました。

    ReplyDelete
  2. ぶおーのさま、

    ご次男、挑戦権獲得、良かったですね。
    まだまだ続く挑戦の中で、
    すべてが守られますように祈っております。
    またお会いしましょう!

    ReplyDelete