2010-01-24

祈られて出発。

今日は礼拝後総会があって、
2009年の報告や2010年の方針が話されたのですが、
それよりも、今日はまた日本に行くためにみんなに祈っていただきました。
祈っていただいて、出発出来ること、
みなさんに送り出されていること、
心から感謝しています。


また、今朝急きょ日本に帰られた方もおられます。
ご家族の病のためです。
そのためにも昨日も今日も互いに、また、教会で共に祈りました。
祈り、祈られる、ほんとうの教会がここに建て上げられ始めています。


あと中一日。
泣いても笑っても、
こちらでやっておくべきこと、
後一日です。
明日は休日ではありますが、
やっぱり泣かないですむように、
ちょっと頑張らないと・・・です。


今夜は早く休みます。


さて、今日の聖書。
マタイ10:24-33。


「だから恐れることはありません」(31節)

神様がおられるから。

今日の礼拝でも、勇気の話を語らせていただきました。
勇気は自分がriskを負わなければならい、その時に初めてその真価が問われます。

何も痛みが伴わない時には、
どんなことでも言えます。
どこまでも信仰者であるふりはできます。
でも、自分が主に従おうとするときに、
痛みを伴う時には、
本当の勇気、本当の信仰が問われます。

「恐れることはない」
そのイエスの言葉こそが、
私の支えです。

主よ、
私が恐れないですむように、守ってください。
いつもいつも「おそれることはない』と語ってください。
あなたを信頼して、あなたの守りを信頼して、
risk takerとなります。

No comments:

Post a Comment