2009-12-20

ちょっと立ち止まって。

先週はずっと走り続けていたので、
今日の一日が終わって、ほっとしたのか、
9時頃には眠くなって、一休み、
その後、起きだして一更新です。





大雪でたいへんだった、という程でもなく、
気温が-4~5度で降っていましたから、
軽い雪で、ずいぶん助かりました。


でも、街は綺麗に雪化粧です。


今週はそれほど冷え込みもきつくなく、
天気も良いようです。
そして、後半、ちょうどクリスマス頃にはちょっと一崩れありそうです。


今日のクリスマス礼拝とJOYJOYクリスマス。
やはり雪の影響もあったのでしょうか?
期待していたほどの出足ではなかったのですが、
いつもの皆さんと、子どもたちと、楽しい、そして、神様に目を向ける、
クリスマスの一時が持てて、とても良かったです。


さて、今日の聖書。
今日は詩篇の78篇の30-39節。


「彼らは、神が自分たちの岩であり、いと高き神が自分たちを贖う方であることを思い出した。」35節。


神こそ、私達の岩。
私達を救ってくれるお方。
このお方が私達と共におられる。
熱い思いをもって、私達と共に歩もうと決心されて、共に歩んでくださる。

支え、立たせ、救い、生かしてくださる。

それなのに、他のものに頼ることがどれほど多いことかと、
我が身を振り返らせられます。

主よ、
あなたこそ、我が岩、我が救いです。
あなたがいてくださるからありがとうございます。
これからも、いつも共にいてください。



No comments:

Post a Comment