2009-12-26

2万人の大会。

昨日の夜降りだした雨がまだ降っています。
明日はいったん晴れるようですが、
明日の夜から月曜日はまた雨か雪。
火曜日水曜日と寒い日が続いて、
大晦日の木曜日から、1月3日くらいまで、雪が降ったり止んだりのようです。
特に2日あたりにBig Stormが来るかも知れません。
18Z(グリニッチ標準時で18時のデータで計算する予報)のGFSという中期予報モデルでは、2日の夜から、3日の朝にかけて、Snow Stormです。
まあ、例によって1週間先のことですから、どうにもわからないのですが、
とにかく大晦日から3日まで、何もなしでは済まないのではないかと思います。


今日の昼前に、ハジがミズーリ州セントルイスで持たれる、アーバナ大会というクリスチャンの大学生の2万人規模の大会のために出発しました。
飛行機はどうにも高い、ということで、行きだけ、フィラデルフィアの人たちが乗るバスに乗っていくことになって、近くの駅から2回乗り換えて、フィラデルフィアまで鉄道で行きました。日本みたいに親切ではないので、途中、自分が乗った列車が正しいのかどうか、不安になったみたいですが、無事にフィラまで着いたみたいです。フィラからセントルイスまで、どれくらいかかるんでしょうか?たぶん20時間近くかかると思うのですが、バスで行きました。帰りは元旦なので飛行機が安く、飛行機で帰ってくることになっています。でも、さっきの話の天気が心配。


で、私自身、大学の時に、2万人はあり得ないですが、日本の大学のクリスチャンの集まりでどれほど励まされ、力を頂いたかわかりません。また世界が広がる経験もしました。いい経験をしてきて欲しいと期待しています。


さて、昨日、25日、クリスマスの聖書。
昨日はルカによる福音書2章の8-20節。


「神をあがめ、賛美しながら帰って行った。」20節。

神をあがめて、帰っていく。
イエスに出会った時に、それが起こってくる。
賛美があふれてくる。
それを多くの方々に経験して頂きたい、そのように思います。
そのために、いつもいつも変わらず、主の福音を語り、
主の恵みを語っていく者でありたいと思います。

今年のクリスマス、まだ終わっていません。
いえ、これからも毎日がクリスマス。
誰かの人生にイエスさまが来てくださるクリスマスになり得るのです。

そんな主の奇跡を拝することができますように。

主よ、
クリスマスの奇跡に感謝します。
どうか、これからも毎日毎日、クリスマスの奇跡を見せてください。
誰かの人生にクリスマスの奇跡が起こりますように。

2 comments:

  1. ハジくんも参加されるのですね!エミもです!でもこの天候が心配ですよね。今日シカゴ経由で来るはずだった人のフライトがキャンセルになってしまいました。セントルイスは明日も雪のようなので、いろいろ足に乱れがでるかもしれませんね。今日明日と、全米からセントルイスに向かう人たちの安全のために祈っています。
    本当に、若者たちが、主に触れられ、励まされ、奮い立たされる経験をすることを、心から祈ります。

    ReplyDelete
  2. はちこさん、

    エミちゃんも行かれるんですね。彼らは彼らでFacebookで連絡とっていたみたいです。ハジも知っていました。
    飛行機のキャンセルはまた大変ですよね。先週末のこちらの雪もかなり影響があって、何日も足止めされた方々がいたようで。本当にすべてが守られるように祈らされます。そして、それにまさって、集会の中身が祝福されますように!

    ReplyDelete