2009-10-19

明日からは集中。


してください・・・ということなので、
もしかしたら、日曜日くらいまで全くアップ出来ないかもしれません。
どんなネット環境になるかも全くわからないので・・・。


と言うことで、とりあえず追いついておきます。


あっと、1年余り前に来られた、レインボーの静さんが、
ラジオ番組に登場。
http://febcjp.seesaa.net/article/129702678.html
(ちなみにこのページの次のページには恩師のコバ先生が登場!)


1年前、レコーディングをしたものを中心にしたCDもいよいよみたいですね。
この「いよいよ」からも長い道のりがあるのだと思いますが・・・。
「お天気の歌」も今度出る「ピアノCD」に入るという話もお伺いしています。
楽しみです。


今日の聖書。
今日はエレミヤ22章1-9節。


「公義と正義を行い・・・」3節。

主が正義を求めておられる。
それは弱い者が、無視されたり、取り残されたりしない正義。

わたしも鈍い人間なので、声を挙げてくれる人の言葉には、
耳を傾けることができても、
上げる声がない、どうしていいのかわからない人々の心の叫びには、
なかなか気がつきません。

自分が言えないのが問題だ、
それもあるでしょう。
でも、言いたくても言えないところがあるのです。

わたしもそうでした。
甘えと言えば甘えかもしれません。
わたしの場合はそうだったでしょうね。

でも、本当に言いたくても言えない。
声を挙げても、小さくて、誰も気がつかない、
声さえ出ない、
そういうところにも目を留めるような正義。

課題としては大きくて難しいですね。
でも、そういうことに目を留めるチャンスを与えてくださった主に感謝。

主よ、
どうか、正義を行わせてください。
弱い小さな声に耳を傾ける正義を行わせてください。
大きな声ばかりに振り回されることがありませんように。

No comments:

Post a Comment