2009-08-04

暑い夏の日に。

今日も朝から晴れました。
でも、空気はもやっていました。
そう、蒸し暑かったです。


今は夜の11時20分頃、
8時頃はまだまだ蒸し暑かったですが、
さっきからちょっと涼しくなってきました。
それでも、まだ25度あります。


そんな暑い日の夕方、
JOYJOYキャンプの買い出しのために、
Restaurant Depotに行ってきました。


ここは、卸屋さんで、
「素人さんお断り」というか、
Not Open for the Publicです。
つまり業者さんしか入れないのです。


私も個人としては入れませんが、
教会でメンバーシップ(無料)を作って、
去年から入れるようになりました。


レストランを作るために必要なものがいろいろ売っています。
シェフの服も、あの高い帽子も、売っています。
表のサインも、食器も、
そして、食材もいろいろ・・・。
そして、食材売り場の半分は巨大な冷蔵庫の中です。


これがその中の写真。
小さくて見えにくいかもしれませんが、
奥の方にいる人は厚手のジャケットを着ています。


一瞬はいるなら、半袖でも大丈夫ですが、
5分以上いるなら、ジャケットは必須です。
このセクションの入り口には備え付けのジャケットも置いてあります。






私はコスチューム担当、
のんちは食材・食器担当で、
かなり目的のものを買ってくることができました。
感謝。

JOYJOYキャンプまであと5日。

今日の聖書。
今日は第2コリント2章12-17節。

「しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちを導いてキリストによる勝利の行列に加え、至る所で私たちを通して、キリストを知る知識のかおりを放ってくださいます。」14節。

神様がわたしたちをキリストによる勝利の行列に入れてくださる、
ということが書かれていて、「それはうれしいなあ」と思っていたのですが、
この前後関係では、パウロが伝道旅行をしている、
その様子が、「キリストによる勝利の行列」と現われていることを知りました。

わたしたちが神様のことを伝えて歩いているのが、
勝利の行列なんですね。

今日も、たくさんの新しい方が来られました。
本当にうれしかったですが、
また、それと共に、わたしたちが本当に福音に生きていることの大切さを思わされます。
言葉ではなく、表面的なことではなく、
本当にみことばに生かされていることの大切さを思わされます。

でも、不十分な私でも、主は用いてくださることを、
信頼して・・・。

主よ、
どうか、あなたの香りを放つ者とならせてください。
あなたのことをもっともっと伝えさせてください。
あなたの素晴らしさを現わしてください。

明日はまた雷雨です。

2 comments:

  1. 旧ジャージー8/05/2009 12:23:00 AM

    かきごおり先生
    台風。。。(>_<")
    明日から、キャンプ。。。
    荷物は今日教会に持って行かなきゃいけないから
    荷物詰めなきゃ(*^^)v

    先生、お買い物楽しそう(*^^)v
    写真を見ただけで自分がその場にいるかの様に
    ウキウキしちゃいました(^^♪
    JOYJOYに神様からの祝福が十分にありますように
    よき交わりの時となりますようにと
    祈ります

    庭で沢山バジルが採れたので
    今から、ジェノバソース作ります
    今年は、
    トマトときゅうりが大豊作
    きゅうりは、見るのも辛い。。。
    食べきれず、土に返しています。。。
    毎日酢の物食べているから
    体が柔らかくなったかも~~~アハハ

    今日のところは、17節
    み言葉に混ぜ物をしてはならないと
    分ってはいても
    自分勝手に好いように解釈しちゃうこともあります

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    そうでしたね、キャンプでしたね。
    台風本体は西に向かっていますが、
    東海地方は大丈夫でしょうか?

    >先生、お買い物楽しそう
    はい、ホントにこのお店を見ていると、
    ちょっと開店気分でしたよ。
    メニュー用のフォルダーのようなものもいろいろあって、
    肉をスライスする機械とか、
    ピザ用のパンもいろんなのがあって、
    ちょっとほしくなってしまいました。

    >きゅうりは、見るのも辛い。。。
    なんて羨ましい・・・。
    今年は我が家は春先のわたしのやる気不足で、
    キュウリは断念です。
    土に返しているなんて・・・。

    みことばに混ぜものをしないこと・・・。
    そうですね。
    気をつけていないと、
    いつの間にか、混ぜものの方が中心になって、
    福音が隅っこの方に押しやられてしまっているかも・・・。

    ReplyDelete