2007-01-16

temperate, self-controlled, respectable,

今朝起きた時は4度くらい。
でも風があったので十分寒く感じました。

その後、気温はゆっくり下がっていって、
夜になって下げ足を速めています。
今は夜の9時半で-4.3度C。
最低気温は-8度くらいまで下がるようです。
もう少し低くなるかな、と個人的には思っています。

でも、見事に15日を境に寒くなりました。
私は元々1週間以上先の予報は信頼していません。
でも、今回は見事でしたね。

明日は一日中氷点下です。

テキサスのヒューストンも、町の北半分はFreezing Rainです。
南半分も0.5度まで下がってきています。

こちらの金曜日の雪は、降っても学校が休みになるほどではないでしょう。
集会も予定通りできそうです。

最近、不思議なくらい、
「御言葉によって支えられました」「こんなことを神様から教えられました」という声を、
聞くようになりました。
うれしいことです。
日曜日の信仰に導かれた方も・・・。

教会で大きなイベントがあって、多くの方々が喜んで集ってくださる時にも、
皆さんの輝いた顔を拝見するのもうれしいことです。

でも、やはり、何よりもうれしいのは、心が触れ合うようなお話を伺う時、
神様がお一人一人の心に触れてくださったことを知った時。

そういうことのために、私は使命を頂いているのだと思います。

今日の聖書。
今日は第1テモテ3章でした。
今日のところは「監督」の資質と「執事」の資質について書いてあるところです。
「監督」は私たちの教会では「牧師」であり、
「執事」は私たちの教会では「役員」です。

自分が牧師のため、
「監督」の資質について書いてあるところが心に留りました。
特に、2節の「自分を制し、慎み深く、品位があり」の部分です。
日英対訳版を読んでいたのですが、
英語では"temperate, self-controlled, respectable,..."となっています。

ただ、ただ、そのようになりたいと思いました。
それ以上でもなく、それ以下でもなく、
ただ、単純に、品位のある、慎み深い、自分をよく制する者となりたいと思いました。

主よ、
どうか私に品位と慎みと自制とを与えて下さい。
平安と確信の中に慎み深くあることができますように。
あなたと共に歩んでいる平安の中に生きる者であることができますように。
あなたの与えて下さる平安の中に歩むことができますように。

No comments:

Post a Comment