2007-01-14

私を強くして下さる方

今日は予想通り、「ちょっと冷たい雨」でした。
昼間は7度くらい。今は夜の12時で4度。

明日ももうちょっと暖かくなるかもしれませんが、
「ちょっと冷たい雨」が続きます。
そして、火曜日から本格的な冬になります。
それがずーっと続きます。

ですから、これからしばらくは「降ったら雪」という
パターンになるのでは、と思っています。

まあ、今までの経験では2回くらい雪が降ったら、
「もう充分」って思うんですが、どうなることでしょうか?

今日の礼拝もたくさんの方々と共に礼拝を守ることができました。
そして、礼拝の後に、一人の方がイエスさまを受け入れるお祈りをされました。
ハレルヤ!

これからも教会がたくさんの方々がイエス・キリストに出会う場として用いられますように。

今日の聖書はテモテへの第1の手紙の1章です。
このテモテはパウロのもとで、
一つの教会の指導をしていた人です。
その人にアドバイスを送ったのがこの手紙です。

「私は、私を強くしてくださる私たちの主キリスト・イエスに感謝をささげています。」12節の言葉です。

主は「私を強くして下さる方」です。
私も根性なしですから、
この方なしでは、マジでここまで来ることもなかったでしょう。
周りの人の顔色ばかり気にして生きてきたでしょう。

でも、今は「私を強くして下さる方」を持っているのが、
ほんとうに大きなことだなあと思わされます。

勇気を持って決断をすることができます。
大胆に進んでいくことができます。

ピリピ人への手紙には、
「私を強くして下さる方によって何事でもすることができる」
と書かれています。

そうだなあ、と思いながら、
この言葉は一つ一つの出来事に出会っていく中で、
「ほんとうだなあ」とほんとうの意味が分ってくるのだと思います。

「私を強くして下さる方」を知っていくことのできる1週間となりますように。

神様、
あなたに感謝します。
あなたが私を強くして下さること、
私に勇気を与えて下さること、
私にチャレンジする力を与えて下さることに感謝します。
でも、言葉だけではなくて、
経験として、「私を強くして下さる方」としてあなたのことを
感じることができる1週間を与えて下さい。

今日、あなたを受け入れて、
新しい歩みを始められた方に、
主の守りがありますように。

No comments:

Post a Comment