2006-12-30

自分のことばかりではなく

無事、今日、帰NJ致しました。
帰りは現地を金曜日の夜7時半に出発して、
また交代で運転/仮眠をしながら、今日の午後2時半頃到着。

最短で15時間、という話を聞いたので、
どうかなあ、と思ったのですが、行きより1時間長い19時間でした。

バージニアで濃霧でちょっと時間がかかり、
またNJに入ってからは渋滞で1時間よけいにかかってしまいました。

でも、まあまあかな。

帰ってきたNJはまた穏やかなこと。
助かります。
雪景色を見る前に新年です。
そして、2週間ほど先まで見ても、
雪はなさそうです。

明日は大晦日+最後の日曜日です。

教会の礼拝で一年が終わるなんて、なんてすばらしいことでしょうか!


で、今日の聖書。
今日はピリピ人への手紙2章です。

「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」4節
「だれもみな自分自身のことを求めるだけで、キリスト・イエスのことを求めてはいません。」21節

自分のことで精一杯になることがある。
人の顔色が気になる時も、
それは人のことを気にしているのではなく、
結局のところ、自分のことを気にしている。
「『自分は』この人の気分を害していないだろうか?」と。

自分のことではなく、
人のことを考えられる者に、

自分のことではなく、
キリストのことを求められる者に、

ならせて頂きたいと思いました。

それほど深く、
神の愛の中に生きて、
それほど深く愛されている喜びにあふれて、
そのあふれた喜びによって、

人を愛し、
キリストを求めていく者でありたいと思います。

主よ、
愛することを教えてください。
愛することを学ばせてください。
あなたに愛されている喜びに満たし、
人を愛することができる者としてください。

No comments:

Post a Comment