2006-12-25

メリークリスマス

昨日のクリスマスの礼拝・キャンドルライトサービスはたくさんの方々がおいで下さって、
礼拝堂はいっぱいでした。
お名前が分っているだけ、中高生以上だけで119名。
子供も最後まで出席していましたし、
お名前の分らなかった方々を含むと150人前後だったでしょうか。
細かい人数にこだわるつもりはありませんし、
どのようにお一人一人の心に映ったかは、
これから分ってくることかとは思いますが、
たくさんの方々とキリストの降誕をお祝いできたことは先ず感謝したいことです。

そして、プライベートなことですが、
昨日の夜9時出発で、
南の方に車で走って、
今日の午後3時頃、無事目的地に着きました。

「途中でめげたら、それはそれでいいから・・・」なんて話していたのですが、
途中で泊まることもなく、交代で仮眠をとりながら、意外と楽に来れました。
最後の最後、大雨で前の車が見えないくらいだったり、
最後の最後、めちゃくちゃ眠くなったりしましたが、
無事につけたことは、神様に感謝!です。

現地の知り合いの方々に歓迎され、
最初の夜がスタートしました。

あと、ただただ、ゆっくり過ごしたいと思います。
元旦の礼拝の説教がまだ出来ていないことが心に引っかかっていますが・・・。

早く目が覚めた朝に集中して祈って準備する時が与えられることでしょう。

一日一章はまたしてもお休みです。
こちらはたぶん、帰宅してから、「一気にアップ」でしょう。
悪しからず。

No comments:

Post a Comment