2006-08-19

示されることを

今朝も気持ちのいい朝でした。
でも、昼間はちょっと蒸し暑いです。

今年の8月は最初の2,3日を除いて、とても過ごしやすい8月になっています。

それから、ハリケーンの全然ない8月になっています。
去年はものすごい当たり年で、
今年も多いだろう、そして、北東部が危ない、と言われていました。
もちろん、ハリケーンシーズンはこれからですし、
何があるかわからないのですが、
去年は8月の終わりにカトリーナが来て(KですからABCDEFGHIJKで11個目!)
ガソリンが何時間かの間に70セントくらい上がったのがあったことを考えると、
今年はまだCまで。
ハリケーンとトロピカルストームを合わせて3個しか発生していません。

このままいってくれたら、ガソリンがもっと下がってくれていいと思うのですが・・・。

これから明日にかけて雨です。
今午後4時過ぎですが、
今雨雲が西からNJに入ってきました。

post JOYJOY syndromeですが、

昨日聞いた話では、ある隊員は、自然とJOYJOYTシャツに手が伸びて、
仕事に着ていきそうになったそうです。No. 5の症状が出ているケースは初めてでした。

他に・・・


・家の中で走り回っている子供がいると、
「ジャングルの中で走りってはいけない!」と叫んでしまう。

・食事の時に、「ごーはんだ、ごはんだ、さあ、たべよう」と歌わないで
ご飯を食べることに罪悪感を感じてしまう。


・・・などの症状が出ている隊員がいるようです。


お大事に。

昨日の聖書です。
昨日はマルコによる福音書13章を読みました。
そこには世の終わりに起ることが預言されています。

その中に、クリスチャンが迫害されることも出てきます。
その時の心構えについてイエスがいわれている言葉です。

11節です。

「彼らに捕えられ、引き渡されたとき、何と言おうかなどと案じるには及びません。ただ、そのとき自分に示されることを、話しなさい。話すのはあなたがたではなく、聖霊です。」

「示されること」

自分で「うーん、うーん」と悩んで、考えて出てくる言葉ではなくて、
神様が示してくださること、聖霊様が示してくださること。

あのペンテコステの時のペテロの言葉なんかそうでしょうね。
使徒行伝の2章に出てきます。

私も日曜日のために、このような言葉を与えて頂きたいと思いました。
自分で悩んで、考えて、作り出した言葉ではなくて、
神様が示してくださる言葉。
そのような言葉を語る者とならせて頂きたいです。

主よ、
御言葉を与えて下さい。
聖霊によって示して下さい。
あなたの与えて下さる言葉を語る者としてくださいますように。
日曜日のために、私に言葉を示してください。
また前に立った時、
あなたが私に言葉を与えて下さい。
あなたを信頼します。

No comments:

Post a Comment