2006-08-13

羊へのあわれみ

またまた涼しい夜です。
本当に過ごしやすくなりました。
これくらいの気温の日がもう少し続いてくれたら・・・と思います。

明日からもう少し暑くなるようです。

今日はとてもすばらしい日曜日になりました。
JOYJOYキャンプの子ども達も結構来てくれました。
そして、お父さん、お母さん達と一緒にずっと礼拝後まで残ってくれました。
とてもうれしかったです。
どうか、続けて教会に来られる方々が起こされますように。

今日は早く休もうと思ったのですが、
その前にもう一日分追いついておきたくて、
更新。

8月11日(金)にはマルコによる福音書6章を読みました。
その中で、34節の言葉が心に留りました。

「彼らが羊飼いのない羊のようであるのを深く憐れみ・・・」

イエスの憐れみが私にも向けられていることを感じました。

この日に娘が12歳になりました。
神様の守りに感謝。

そして、この日でJOYJOYキャンプが無事に終わりました。
そのことも神様に大感謝。

そして、私も牧師として、教会の方々を牧会することの大切さを思わされました。
主が助けて下さいますように。

神様、
感謝します。
あなたが私たちの羊飼いであって下さって、
私たちを憐れんでくださっていることを。
そして、私も羊飼いの使命をいただいていると思います。
どうかこの働きに忠実であらせてください。

No comments:

Post a Comment