2006-07-01

罪から離れよう

今日は暑くなりました。
でも、恐れていたほどは湿度が上がらなかったですね。
この時期にしてはすごしやすい日でした。

今日インゲンをいくつか収穫。
つるなしとつるありの2種類を植えているのですが、
つるなしのほうが早く実ができて、でも、いっぺんに終わってしまいそうです。
つるありのほうは、つるが伸びでそのあちらこちらに次々と花が咲いています。
つるなし、つるあり両方で30本くらい収穫しましたが、
つるありは始まったばかり・・・。これから次々と実をつけてくれそうです。

30本程度では料理にはなりません。
どんどんなってくれるといいのですが・・・。

今日の朝はハドソン川沿いの公園で早朝祈祷会でした。
例年より人数は少なかったですが、
明日洗礼を受ける予定の方がこられたので、
みんな励まされる集まりでした。

そう、明日は今年2回目の洗礼式です。
祝福を祈ります。
朝はグリニッチの教会に行ってまいります。

今日はへブル人への手紙の残り、9?13章を読みました。
心に留まった言葉は10章26節
「もし、わたしたちが真理の知識を受けた後にも、故意に罪を犯し続けるとすれば、罪のためのいけにえは、もはや残っていません。」
厳しい言葉です。
わかっているのに、神の愛を知っているのに、
キリストの十字架上の犠牲を知っているのに、
故意に罪を犯し続けるならば、そこにはあがないの血潮は残っていないのだと言う。
ドキッとしました。
自分自身の心に刻み付けておかなければ、と思いました。
そして、人々にも語っていかなければと思いました。
神様を甘く見ること、
「どうせ許してくださるんだから何をしてもいいんだ」
と甘く見ることの恐ろしさを思わされました。

神様、
私を罪から守ってください。
イエスの十字架の犠牲の大きさ、
神の愛の大きさを深く深く、
知っていく者でありますように。
明日の日曜日、特に洗礼式を祝福してください。

No comments:

Post a Comment