2006-06-22

落胆しない!

今日の天気予報は思いっきり外れましたね。
朝、ちょっとパラパラと雨が降りましたが、
その後はずっとカーンと晴れて、
暑くなりました。34度まで行きました。
蒸し暑かったです。

今、夜の11時半ですが、雨雲がペンシルベニアからニュージャージーに入ってきたところです。
1時頃、雷が鳴るかも・・・。

明日から月曜日くらいまで、雨です。
そして土日はあまり気温も上がらないのでは・・・という予報です。

キュウリ1本。娘にせがまれて、まだ早いかなあ、と思いつつ収穫。

今日の午後は夏休み前の最後のJOYJOYキッズクラブ。
もう日本に一時帰国している子達もいるのかなあ、ちょっと少なめでした。
ん?それともサッカーの日本-ブラジル戦と重なったから?
そっちよりキッズクラブの方がたのしかったよ、きっと。
でも、日本もアメリカも終わってしまいましたね。残念。
悔しかったねえ。
私も夏のJOYJOYキャンプの午後のサッカーのために
ちょっと体を鍛えておこう!
ま、それはいいとして、今日は12,3人だったでしょうか。
でも、ひとまず夏休み前の働きが終わって、
ちょっとほっとしたような、また、寂しいような・・・ですね。

去年の5月から始めたプログラムですが、
楽しくて止められません。
子ども達が楽しみにしてくれているし、
お母さん達(時々お父さん達)とのつながりもできます。

もっともっと広がりのある働きとなったらいいなあ、と思います。
10月から再開です。

今日の聖書は、コリントの信徒への手紙第二、1-13章、全体を読みました。
その中で心に留ったのは、4章の1節の言葉です。
「こういうわけで、わたしたちは、憐れみを受けた者としてこの務めをゆだねられているのですから、落胆しません。」
この「落胆しません」という言葉に励まされました。
元気が出ました。
それは「こんな大きな成果が出ました」とか、
「こんなに大きな教会になりました」とか、
そんなことによって元気になるのではなくて、
「神様から使命を頂いているから・・・」
なのです。
神の憐れみによって、神の一方的な恵みによって、
この使命を与えられて、
生かされているんだから、
こんなすばらしい働きのために生かされているのだから、
「落胆しない」のです。

この働き自体のすばらしさゆえに「落胆しない」のです。
神の愛を伝える、神の愛を語るというこの働きのすばらしさゆえに
「落胆しない」のです。

主よ、
私もこの働きのために生かされていることを、感謝します。
明日も、あなたに愛されている喜び、
あなたに生かされている喜びに溢れさせてください。
あなたご自身が私に語ってくださいますように。


No comments:

Post a Comment