2006-06-10

力の源

もう6月10日になってしまいましたね。
でも、6月9日のことを「今日」にして書きます。

今日、朝起きたら、すかっと晴れているじゃないですか。
すごい久しぶりのいい天気です。
すごく気持ちのいい朝でした。
夜になって雷が鳴って雨が降りましたが、それもまたいいこと。
昼間は一日いい天気でした。

そしていよいよ明日はバザーの日。開店まであと9時間足らず。
天気は大丈夫みたいですね。
でも、風があるので、テントは大丈夫かなと心配。結構涼しそう。

でも、とにかく、楽しみです。
何がって、皆さんとの出会いが楽しみです。店番します。たくさんの方々にお会い出来ますように。
(2回目、3回目の方にも「初めてお会いしますかねえ」と言ってしまうかもしれませんが・・・)

さて、話はお天気の話に変わりますが、
早くもメキシコ湾にハリケーンの卵発生の予感です。
GFS(Global Forecast System)というコンピューターモデルではそれがフロリダを横切って、
東海岸の沖を進みます。
一方NAM(
North American Mesoscale)と言うモデルの方では、
ミシシッピー州からテキサス州の方に向かう予報が出ています。
うーん、ということは、結局とにかく「まだよくわからん」ということでしょう。
大きな被害が出るようなことがないようにと願います。

今朝は10時から集会があって、
その後個人的にお会いする方がいて、
その後バザーのための荷物運びをして、
その後教会でバザーの準備をして、その後家に帰る時間もなく、
その後10時から深夜祈祷会で、
さっき帰って参りました。

うーん、充実した一日でした。
それぞれ幸いなときでした。
時間を忘れてしまいそうでした。
それで10日になってしまいました。
でも、本当に心から心地よい忙しさです。

そんな中で、読んだ聖書は
ヨハネによる福音書の1-4章。
心に留ったのは、4章34節の言葉です。
「私の食べ物とは、私をお遣わしになった方の御心を行い、その業を成し遂げることである」
というイエスの言葉です。
「食べ物」とは、力の源ですよね。
それによって養われているというか。
父なる神に従い、その使命を全うすることがイエスの力の源だったんですね。
これは私たちにも当てはまることだと思います。
今日の一日の心地よさはそこから来ているのだと思いました。
御心を行い、使命に生きる。そこに力の源があるんだなあ、と思います。
明日も、そのような一日となるように祈りつつ、明日の8時教会集合のために、
休みます。

天のお父様、
私もイエスさまのように、
あなたの与えてくださった使命に生きるときに、
力がわいてきます。
どうか、日々の歩みをお守り下さり、
あなたの与えられる使命をしっかりと見つめながら、
歩む者としてください。
他のことに目が奪われることがありませんように。

No comments:

Post a Comment