2006-06-05

ただ、お言葉を下さい

今日は久しぶりに太陽を見ました。
一日雨が降りませんでした。
最高気温は24度くらい。
朝は14度くらいです。
なんかまるで梅雨ですね。
明日からまた不安定なようです。
でも、教会バザーがある土曜日の予報は晴れ。
それで暖かくなりそう。
当たって欲しいです。

今日はルカによる福音書7-9章を読みました。
心に留った言葉は、7章7節。
でも、これは圧倒的に、口語訳の方がいいです。
「ただ、お言葉を下さい」
イエスさまが来てくださったら、どんなに心強かっただろうか、
でも、この人は「おいでいただかなくても大丈夫です、ただお言葉を下さい」
と言いました。
私たちもそうです。
イエスさまが目に見える形で来てくださったら、
さわれる形でともにいて下さったら、と思います。
でも、お言葉があればいいのです。
ただ、主が聖書を通して、私たちに語ってくださればそれでいいのです。
昨日経験したことですから、これは確かです。
「ただ、お言葉を下さい」
私に対する語りかけとして、聖書の言葉が響いてくる、
そういう経験を求めていこう。

主よ、
お言葉を下さい。
あなたが来られなくても、
あなたが感じられなくても、
ただ、お言葉を下さい。
それがあれば、大丈夫です。
ただ、聖書のお言葉が私への言葉として語られる、
その経験を与えてください。

No comments:

Post a Comment