2015-01-05

寒波来るぞ!

今年の冬はここまでのところ、どちらかと言うと穏やかだった。
雪もほとんど降っていないし、
11月に寒い日もあったけれども、-8度Cとかだったと思う。
12月は暖かい日も多く、ナメコだって生えてきた。


でも、今週は寒くなるみたいだ。



今日、今、朝の7時で4度Cだけれども、これからどんどん冷えてきて、
火曜日はちょっと雪が降って、その後、ずっと氷点下。
木曜日の朝の予想最低気温が-15度Cくらい。

さむ。

さて、今日の「日々のみことば」。
今日は創世記の5章。

「エノクは神とともに歩み、神が彼を取られたので、いなくなった。」24節。

エノクは神とともに歩んだ、と言われた。
どんな歩みだったのだろうかと思った。
人に「あの人は神とともに歩んだよね」と言わせるような歩みとは。

わたしは本当に神とともに歩んでいるだろうか?
ある意味、人がどう言うかはどうでもいい。
でも、神様と自分の前に、「わたしはあなたとともに歩んでますよね」といえるような歩み。そのような歩みをしたいと思った。

神様、
エノクはどのような歩みをあなたと共にしたのでしょうか?
わたしもあなたとの楽しい時間を過ごすことができますように。
あなたと楽しく日々を過ごすことができますように。

No comments:

Post a Comment