2015-01-04

霧の朝。

写真では雰囲気が出ていないのですが、今朝は霧。
昨日の昼頃から3時間ほど雪が降って、一面真っ白になりましたが、
その後雨に変わり、今朝は霧の中、小雨が降っています。

この後、暖かくなって、15度Cくらいまで上がりそうです。(^O^)/

でも、明日からは気温は急降下。
火曜日は小雪が舞い、木曜日の最低気温は-15度Cくらいまで下がる予報も出ています。



今日の「日々のみことば」
今日は創世記の4章を読みました。

「アベルもまた、その群れのういごと肥えたものとを持ってきた。」4節。

私は最高のものを神様に持ってきているだろうか。
最高のものを神様に捧げているだろうか?
最高の時間、最高の情熱、最高の努力、最高のアイディア、最高の集中力・・・神様に、最高のものをささげよう。

気持ちだけではダメ。こうやって「そうしよう!」とことばにするだけでもダメ。

本当に具体的にささげていこう。
最高のものを神様のところに持って行こう!

神様、
最高のものをあなたにささげます。
でも、それも、全て神様、あなたが私たちに託してくださったものですね。
自分が神様のために!とか、おこがましいですね。
神様、わたしの存在をあなたのもとにお返しします。
あなたの思いのままに用いてください。

No comments:

Post a Comment