2013-10-19

熱く歌う。

今朝は5.7度Cまで下がりました。
これが普通なのだと思いますが、ちょっと暖かい日が続いていたので、
午前中は肌寒く感じました。

夜になって少し雨も降りましたが、
明日はまたちょっと秋が深まりそうです。


これは実はもう2週間くらい前の写真ですが、
近所で一番最初にきれいに紅葉する木です。



他の木が緑の中で、毎年一本だけ早く紅葉するので、お気に入りです。
この写真を撮っているときにも、通りがかりの人が車を停めて、
「私もこの木が好き。いい写真とってね」と声をかけてくださいました。

神様の作品に感謝。

これから一週間くらいがこのあたりは一番きれいないのでは・・・。
楽しみにしています。

今日はJOY JOYシンガーズの練習。
実は、この秋、元々決して多くないメンバーが何人も一時お休み中。
最近は最大で5人になってしまっています。

でも、今年もサンクスギビングの愛餐会での出演依頼があって、
今日はみんな気合いが入っていたのか、よく声が出ていました。

人数は少なくても、みんなが一生懸命なのがいい。心から歌っているのがいい。
そんなことを思わされました。
さて、おそらく、3人くらい復帰してくれると思います。
パワーは2倍くらいになるかな。とても楽しみ!

さて、今日は8月の前半に読んだコリント人への第一の手紙から。

「あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。」第一コリント6:19

この手紙では、私たちがどう歩むか、いろんなことを教えられた。

その中で、一番心に残っているのは、この言葉。
私のからだはもはや私のものではない。
主の栄光を表すために、聖霊の宮とされたのだ。

そのために、自分自身の歩みが整えられるように、
私の心と行動が守られるようにと祈らされる。

ただ、気持ちだけの問題ではない。
行動も守られますように。

主よ、
私のからだが、主の聖霊の宮として整えられ、守られていきますように。
明日の礼拝も祝福されますように。

No comments:

Post a Comment