2013-04-23

一日の春。

今日はまた寒かったですね。
朝は5度くらいありましたが、
どんよりしていたので、その後気温は上がらず、12度どまり。

夜になってまた10度を切っています。

でも、明日は晴れて南風も入り、暖かくなりそうです。
一気に上がって、25度くらい。
それも1日限りで、木曜日はまたヒンヤリしそうです。
今のところ15度くらいはいきそうな感じですが・・・。

日曜日の「日々のみことば」より。
日曜日はサムエル記下の7章でした。

「主はまた『あなたのために家を造る』と仰せられる。」11節。

私たちは、自分が神様のために一生懸命にならなければいけないと、どこかで思っている。
ダビデもそう思っていた。神様のために神殿を建てよう、と。

でも、神様が言われた、「あべこべだ、私があなたの家を建て上げるんだぞ」と。
これは建物ではなくて、ダビデ王朝の話なんだけど。

本当にそうだなあと思う。
神様が私たちに必要なものを与えてくださるのであって、
私たちが神様の必要を満たすためにがんばるんじゃない。

神様ができないことを、ボクたちががんばらなければ、じゃない。

神様が必要なものを与えてくださるんだ、
それを信頼して歩んでいこうと思う。

会堂のこともそうだな。
神様が必要なものを与えてくださる、それを信じて、信頼して、歩んでいこうと思う。

主よ、
あなたがすべての源であり、
供給者であってくださることに感謝します。
あなたを信頼して、歩ませてください。

No comments:

Post a Comment