2012-01-20

私は幸いな人。

今日は寒い一日でした。
朝起きた時は-1度Cだったのですが、
9時頃には-4度Cくらいまで急降下。
そのあともほとんどずっと氷点下の一日でした。


そして、今は夜の11時で、-2.5度Cです。


このあと雪が降り出して、
明日は昼頃まで雪。
10−20センチくらい積もるようです。
10月の雪以来、久しぶりの雪化粧になりそうです。


さて、今日の聖書。
今日はルカによる福音書1章39-56節。


「ほんとうに、これから後、どの時代の人々も、私をしあわせ者と思うでしょう。」48節。

マリヤは本当に苦労があったと思う。
耐えなければいけないこともいろいろあったと思う。
しかし、その中で、彼女は「私はしあわせ者だと言われる」と言っている。

私もそのような生き方をしたいと思う。
苦労がないわけではない。
忍耐が必要な場面がないわけではない。
傷を負わないわけではない。
しかし、自分は神に恵まれ、しあわせな者だと、
そのように告白できるように。

本当に主に愛され恵まれていることをそのまま告白すればいい。

そして、教会全体にそんな文化が広がりますように。
教会のひとりひとりが、どんなに神様に恵まれているのか、
しあわせな者とされたかを証しすることができますように。

主よ、
ただ、あなたに恵まれていること、
愛されていることを証しする者とならせてください。
どんな状況の中でも、神も愛と恵み、守りの中にある、しあわせな者であることをもっともっと大胆に証しさせてください。

No comments:

Post a Comment