2012-01-16

赦されるから恐れる。

1週間ぶりの更新です。


夜になってから、雪が降って来て、ちょっと薄化粧。
久しぶりですね。
今年は10月の停電のとき以来、ずっと雪が降らなかったので。


でも、このあと気温が上がって、雨に変わるようです。
そして、あさってからはまたちょっと寒くなって、
木曜日の夜と土曜日はちょっと雪の可能性も。


最近の聖書から。
ずっとアップしたかったのですが、
前回、8日の聖書で、「主を恐れるとはどういうことなんだろう」と書いたのですが、
一つの答えがありました。

もう1週間前になりますが、
10日の聖書箇所で、詩篇の130篇。


「しかし、あなたが赦してくださるからこそあなたは人に恐れられます。」4節。

主の赦しのゆえに主を恐れる。
人間ってなめてしまうところもありますよね。
でも、主が赦してくださったからこそ、
主を恐れる。

人間関係だったら、
赦されたら、本当にそこに感謝しながら生きる。
もしも、神様が赦してくださるから、と、
甘えた気持ちで生きるならば、それは神様を人以下においていることですよね。

主をおそれること、もっともっと教えていただきたいです。
そのために、神様に赦されていることの意味、もっともっと味わいたいです。

主よ、
あなたに赦されたこと、その深さをもっと教えてください。
あなたに赦されている幸いをもっと味わわせてください。
そして、あなたを恐れることを自分の経験としてもっと知ることができますように。

No comments:

Post a Comment