2011-02-28

みこころをもとめる。

今日は朝から昼頃まで雨でしたが、
夕方にはすっかり上がって、
夜になって冷えてきました。


今は夜の11時半ですが、4.5度Cです。
明日の朝は氷点下に下がるでしょう。


でも天気がよくて、春の日差しになりそうです。


今夜はNYで森繁昇さんというクリスチャンのシンガーソングライターの方のコンサートがあって、行ってきました。とっても良かったです。


語りがたっぷりあって、その中にメッセージが込められていたのですが、特に心に留まった言葉は、


「あるものの存在目的はそれを作った人にしかわからない。」


だから、私たちの生きている、生かされている目的は、自分でわかるのではなくて、神さまにわからせていただくしかない。神様に教えてもらうしかない。


ホントにそうだよなあ、と納得させられる言葉がたくさんありました。


楽しい語りに、バラエティーにとんだ音楽。


自分は特にトロンボーンが気に入りました。
くちトロンボーン。
なんか、正式な名称もあるんでしょうか。
唇だけでトロンボーンっぽい音を出すんです。


弟子入りしたいです。


次に東海岸に来られるときには、ぜひ、JCCNJでも。


さて、今日の聖書。
今日はヨハネ第一の手紙の最後のところ、
5章13-21節です。


「何事でも神のみこころにかなう願いをするなら・・・」14節。

この言葉が、今日は「私の思いを求めなさい」という呼びかけに聞こえました。
神のみこころを求めたい、と思いました。
そして、昼ごろ、車の修理に出して、代車に乗って、HackensackのCostcoにぶらっと行ったときに、明らかに「私を求めるのか、他のものによって満たしてもらおうと思うのか?」と問われるような思いが心に与えられて、主が悲しまれるものから手を切りたい、という決断をしていました。

神様のみ思いを、聖霊様のみ思いを教えていただいて、従っていきたいと思います。

神様、
今日も私の心をお守りくださってありがとうございます。
どうか、あなたのみ思いを慕って、
聖霊様の細い声に従って歩む者とならせてください。

No comments:

Post a Comment