2010-12-27

雪かき完了。

はい、昨夜の「想定外」の結果はこんな感じ。




車のタイヤを見ると大したことはないかなと思いましたが、
実際、タイヤの周りはちょっと雪が少なくて、
他のところのほうが深かったです。
ですから、やっぱり45−50センチくらいだったかなと思います。


さて、下の写真はなんでしょう?
車です。


車種は?
コレでわかったらスゴイ。








正解はHonda Civicです。
上の写真の右のほうの車を前から見たところです。



はい、コレはお約束の "snow angel" を作っている下の娘です。
それなりに雪かきを助けてくれました。


マジ疲れました。


ちなみにこのビデオは、NJのもうちょっと南の方に住んでる方が、
5分おきにシャッターを切ったこまどり撮影。
こんな感じでどんどん降ってました。



December 2010 Blizzard Timelapse from Michael Black on Vimeo.


さて、私のEC会場入りは、明日の午後の予定です。
ニューアークを朝早く出る予定です。


そして、ハジは残念ながら、今日もキャンセル。
もうちょっと早く空港が開くと思っていたのですが、
午後1時の便でもアウトでした。
(というか、今ちょっと車を出して回ってきたのですが、ラジオでは午後5時にやっとLGAだけ開いたと言っていました。)
変更のために策を尽くしましたし、
航空会社の日本語サービスの方もいろいろな可能性を探ってくださったのですが、
結局今回は断念でした。


一度はエアチケットの高さに諦めながら、
でも、なんとか予算内のチケットを見つけて、
どんなに楽しみにしていたか、見てきたし、
アトランタで一生懸命ファンドレイズをしていたことを知っていたので、
今回も何とか道が開かれるようにと願っていたのですが、
一つ一つ自分で交渉して、自分で決断してきたこと、
残念ですが、これも、主が祝福としてくださるようにと祈ります。


親バカとしては、自分の席を譲れるなら、譲ってやりたいところですが、
(もうすぐヤツも二十歳になるんですが、何だか・・・ですね)
さすがに講師としてお招きいただいているのに、
「代わりに息子に行かせます」ってわけにもいかず。
自分に神さまから任された働きを果たして来ようと思います。


さて、今日の聖書。
今日はヘブル11:27−40でした。


「この人々はみな、その信仰によってあかしされましたが、約束されたものは得ませんでした。」39節。


自分は最近「この世の天国」を強調しすぎてきたのかもしれない。
つまり、「あの世」を待ち望むのではなくて、
この世で神様と共に歩む歩みは天国なんだ、
闘いはあり、悩みはあるけれど、
神様が共におられるから、喜びを持って歩んでいくことができるのだ、
それを強調してきました。

でも、ここでは、「約束されたものは得なかった」、つまり、この世では本当に約束されたものを完全に得ることができるわけではないのだ、ということがはっきりと言われているのです。

そこに希望を持っていく事の意味も考えさせられました。

どれほど豊かなものを準備しておられるのか、
楽しみにしながら、歩んでいきたいと思います。

神さま、
あなたがわたしのためにこの世だけではなくて、
もっとスゴイ天国を準備してくださっていることに心から感謝します。
希望を持って歩んでいくことができますように。


明日の飛行機が守られますように。
まもなく始まるEC2010に豊かな御業をなしてください。

4 comments:

  1. 写真、ムーミンかと思いました…

    ハジ君のこと、本当に心が痛みます。先生もおっしゃっているように、ここまでの準備も一つ一つ自分で行い、またチケット変更の交渉も自分で行い、それなのにキャンセルになってしまい、どれだけ無念なことか… 先生が自分のチケットを譲ってあげたいと思う親心もわかります。それでも、講師として参加される以上、そういうわけにもいかず… 先生のフライトのために、ご奉仕のために、そしてハジ君のために、心からお祈りしています。先生のご奉仕も、到着してから講壇に立つまで、物理的にはバタバタするのでしょうが、その中でも揺らぐことのない主の御臨在が、先生を通して力強く現され、先生の語る言葉に豊かに油注がれ、聖霊様が自由に働いてくださることと信じます。
    ハジ君にとっては残念なことになりましたが、この経験も、必ずや主が祝福と変えてくださること、確信します。 うちのエミだったら、自分で交渉したりとか、絶対できないと思うし、ハジ君、本当に立派です。主の思いが私たちの思いを越えてはるかに高いことを感謝します。
    しつこいですが、祈っています!

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージー12/28/2010 02:03:00 AM

    かきごおり先生
    NJ凄いことになりましたね\(◎o◎)/!
    Civicだなんてわかりません
    先生が、無事にCAに到着され
    神様に大きく用いられますように
    良き伝道の時となりますように

    ハジ兄、残念でしたね
    しかし、必ずや、神様は益とし、祝福を与えてくださると信じています

    ReplyDelete
  3. ご無沙汰しております。J兄@EC会場です。

    先生が無事に会場へご到着された旨伺いま
    した。このECで先生を通して神さまがなさ
    れる「想定外」の御業に大いに期待します。

    ハジ兄のことみんなで祈ってますよー。

    J兄@ムリエッタ

    ReplyDelete
  4. はちこさん、

    お祈り感謝します。着いて24時間あまりがたちました。
    昨日の夜の集会も本当に平安と神さまの前の畏れの中で語らせていただき、みなさんの祈りを心から感じていました。

    本当に親は自分の子どもが別人格であることを尊重しながら、でも、必要なサポートを提供しながら・・・いろいろ自分の境界線の場所について考えさせられています。

    続けてお祈りください。

    ムーミン、ウケました。
    昨日の集会の冒頭、この写真を見せながら、「ムーミンじゃないですよ」と使わせていただきました!


    旧ジャージさん、

    無事到着しました。
    ほんとすごかったです。
    Civicだって分かる人いないでしょうねえ。
    ムスタングだって言ったって、ベンツだって言ったって、
    果ては、ポルシェだって言ったって、「へえ〜、見えない!」と言われるでしょうねえ。(笑)

    お祈りに感謝します!


    J兄!

    ご一家にお会いできて嬉しかったです。
    J兄は@アラバマがこのブログではおなじみだったのに、
    今は@セントルイスですよね。

    神さまがご夫妻を導かれた道に本当に
    特別な配慮と祝福を感じた幸せな一時でした。

    続けてお祈りください。

    ReplyDelete